9/7 ☆みんなみんな…9月病?☆

昨日の腹痛事件のその後…咳だけはひどいので、風邪はまぁ引いているのは確実っぽい娘さん。
でも…それで寝られないこともなく、今朝も普通に起きて元気いっぱい。
だったハズが………時間になり朝ご飯だと声を掛けると「あ…お腹がまた痛くなって来た…」と何故か布団へ。
え?今??突然???
完全に意味不明、若干ウソっぽい。。。

結局そのままダラダラとし始めて、ご飯を食べる気配もなく。
どうするの、そんなに痛いなら行かれないの??
気持ち皆勤賞を狙っている娘さん…休むのは嫌なんだと思うけど、今日の答えはまさかの「休もうかな。。。」だって!
でもなぁ~~なんか「はいそうですか」とも言いにくい今までの経緯。

休むにしても弟くん連れて行かなきゃならないから、園へは行くこと。
そして休むなら当然小児科には行かなきゃならないこと。
ちなみに今日は大好きな小児科が(木)でお休みなので…行くなら違う所だと伝えた。
違う所=この前予防接種に行った所(笑)。
これ…わざと強調して言ったんだけどね、案の定「やっぱり園に行くっ!!!」って。

うん…仮病感80%(笑)。
そんなやり取りを含め、先生にはしっかりお話し…咳だけは気になるのでマスクをして行かせた。
弟くんは相変わらず「シールどこに貼ったらいいか分からない~」と言っているので、昨日から教室の前で貼る場所を指差し、先生もすかさずそこにボールペンで印を入れての連係プレーで泣く理由もなくなり大人しく行くようになった。

そして私はソワソワ(笑)。
仮病っぽいとは言え、休みたいとまで言った娘さん…いつお迎え要請の電話が掛って来るか。。。
とドキドキしていたけど、結局大丈夫だった。
と、なると…今日のスイミングはどうなんだろう。。。
とりあえず日中の様子を先生に聞いて考えようと、一応準備はしてお迎えに行った。

担任の先生に聞いた所…全く普通に元気だったそうで、あれだけ気になっていた咳すら大丈夫と。。。
運動会の組み体操の練習時、マスクが苦しそうだったそうで「ハズしてOK」と許可しその後もしていないんだとか。
それぐらい気にならなかったそうで…スイミングなんだけどと聞いてみたら「全然大丈夫だと思いますよ~」って。
なんだなんだ、心配し過ぎたよ!

そしてスイミング。
今日から娘さんは新しい級で…バタ足を卒業し今回からクロールの手!
初回の今日は相当手こずったみたいで…夜には「ワッペン貰わなければよかった」とまで言い出してた。
頑張れ頑張れ…次のワッペンまで先は長いかもね?
一方弟くんの方は…なんとまぁ今日、プールに降りるのに号泣!
あれ…こんなの久しぶりじゃん。。。
園でも朝ゴタゴタしていたし、スイミングも同じ感じなのかな~。
今月は覚悟が必要かしら。
もう…娘さんの腹痛騒ぎも、弟くんの号泣もみんなみんな9月病ってことぉ~???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月7日メモ☆
6:20起床。
夜は22:00に消灯し22:15頃ようやく寝た。

朝ご飯は梨のみ!
お弁当はおにぎりに。

ブログ2 0908お弁当

他鶏のピカタ、ウインナー、ゆで卵、パプリカ、枝豆、なす。
安定の野菜全部残しと、ピカタも半切れ残っていた。
夜はパスタにして完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも22:15頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ。
他ハム、ウインナー、ゆで卵、枝豆。
しっかり完食。
夜はパスタ完食。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR