9/4 ☆お友達と一緒に帰宅☆

朝、家は普通に出たものの…園の駐車場に着くと突然「行きたくない」と弟くん。。。
なんだなんだ???
先週は避難訓練関係でグダグダになっちゃったけど…今日は原因不明だぞ?!
「分からないから行きたくない~出来ないから行きたくない~」と。

なんとか車から引きずり降ろして教室まで向かったけど…先生を前にしても私の足にガシっと抱きついて大泣き。
「分からない、出来ないって泣くんですけど…」と先生に言ってみた所、夏休み明けに急成長をしたクラスのお友達(つまりは1学年年上の子)が多く…折り紙や運動会のお遊戯などを通しても「出来ない~」と最初から一歩引いている所が確かにあったかもしれないと。
つまりは「周りが見られるようになった」ってことで弟くん自身の成長でもあるそうで。。。
そんな時期なのかなって先生。
重いの申し訳ないけど…先生に抱っこしてもらってバトンタッチ。

でも…お迎えの時に聞いたら「その後はすぐに元気になりましたよ」って。
そして今日は娘さんのお友達のHちゃんも一緒に連れ帰り、夕方まで遊ぶ約束をしていた。
そのことを弟くんは楽しみに先生にもお話していたって(笑)。

そんなこんなで楽しく3人連れて帰宅~。
しばらく3人でタブレットなんか覗きつつ…おやつタイム。
その後はHちゃんが「ドレス着たい~」ってお着替えタイムになった所から…弟くん別行動。
ま…怒ることなく勝手にタブレットで遊んでいたけど。。。

ブログ2 0905家

お化け屋敷ごっこだの、またタブレット見たり、Wiiまで少しやってみたりとあっという間の2時間。
お母さんがお迎えに向かうと連絡が入ったので…お見送り方々下へ。
やっぱり外だと弟くんも混じって遊ぶのね。。。
楽しそうに鬼ごっことかしていた。
私はおやつ出したぐらいで、あとは勝手に遊んでいた3人。
すっごい楽だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月4日メモ☆
7:25起床。
夜は22:10に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はメニューを読みあげたら…いんげんだけ残したらしい。
夜はラーメン完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はご飯、唐揚げ、リンゴを食べたらしい。
夜はラーメン半分程度。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR