9/2 ☆IKEAへ☆

今日は雨上がりの日でもあり、公園も難しいと思いつきでIKEAへ。
去年8月に行って以来だと思うけど…特に目的もなくとりあえず遊びに(笑)。
ゆっくり出発し…渋滞もしていたので到着はお昼に。。。
と、なるとご飯も食べて行った方がいいかと寄り道し…到着したのは13:00近かった。

当然ながらスモーランドの番号はかな~り進んで…今発券しても16:00以降確実。
いないよなぁ…そんな時間まで。
仮にいたとしても、そこから1時間姉弟に遊ばれたら堪らない。。。
でもここを覗いたお陰で弟くん…初めて知るその存在に釘付け。
遊びたくてしょうがない感じでこの後大変だった。
ちなみに娘さん一昨年にデビューして遊んだ記憶もあり、去年は弟くんが入れないなら遊ばないと自分で言ったのも覚えていてびっくり!

特に目的もなく店内のショールームをウロウロ。
食いつくのはやっぱり二段ベッドと学習机。
う~ん、ホントこのふたつ、どうしよう。。。
(まぁ買うとしてもIKEAでは買わないと思うけど……・・・・)

後はキッズコーナーで少し遊んで、展示品でも遊んで…そして1階に行ってスモーランドの裏口を見たら、またまた弟くんが荒れだした。
説明して理解しない年齢ではないけど…最近本当になかなか納得しないことが多くて大変。
私にだとかなり甘えて言いたい放題、そして見かねてダンナが怒ると…そこでまた怖がって私にまとわりつく。
そして更に私がイライラする。。。
もう悪循環。
IKEAでだけでなく、家でもそんな感じでもう爆発しまくった。
なんだろう…ある程度のイヤイヤ期はとうに過ぎたと思っているけど、今になってのこれコレ結構厄介!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月2日メモ☆
7:20起床。
帰り道に到着寸前5分ぐらい寝た。
夜は22:20に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は完食…カニ玉を拒否した弟くんの分まで食べた。
お昼は幸楽苑で子供用のラーメンとチャーハンセットを完食。
夜は完食。

弟くんは8:40に起きた。
夜はこれまた荒れまくった結果21:00にふて寝した。

朝ご飯はご飯とバナナ。
お昼はラーメンとチャーハンのセットをほぼ完食。
夜はご飯、ゆでたまご希望、なまずを少し食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR