8/31 ☆スイミングは検定日☆

今日も夏期保育兼8月の誕生会。
誕生会が嫌いな娘さん…到着後車からなかなか降りずに「お休みする」と言い出し面倒臭かった。
まだあと誕生会7回あるよなぁ…憂鬱(笑)。

そしてお迎え後はスイミング。
加えて月末検定日~~~。
娘さん、先月発熱翌日でお休みし…次の週も旅行でお休みしてしまい検定が受けられず。
先月の時点で「このまま出来れば合格!」って言われていたから…今日はもう絶対だよね?!
弟くんも本来、そんなに停滞する級じゃないのにしばらく合格していないし…そろそろ大丈夫だよね??

相変わらず体操になると怪しい兆候の弟くん。
そしてお友達が来ていないと若干涙目の娘さんだったけど…無事にプールへ。
練習はもう、絶好調で頑張っていた。

で…いよいよ検定。
娘さん、傍目にもまぁ出来ていそうな感じで…その後先生からの講評シーンも遠目に見られたけどワッペンは???
その後生徒は小さいプールで遊び始めて、何やら先生がワッペン持って逃げ回っている風。
あれ…ワッペンで遊んじゃう?
一部始終見ていたら…最後に娘さんワッペン無事もらって、上を見上げて超笑顔。
よかったよかった。

弟くんの方は…検定中の様子からは合否よく分からなかったけど、その後の講評にて腕を注意されている感じだった。
あ~あ、ダメだったのね~残念!

今回から合格のご褒美は入浴剤にした。
あの…小さい人形が入っている高いヤツ(笑)。
たまたま処分品を見つけてキュウレンジャーの入浴剤を安く買ったのがキッカケだったけど…これ、ご褒美には一番いい!
以前はアイスやチョコエッグだったけど…食べるタイミングが食事前になってしまうのが嫌だった。
加えて受かっていない方も当然ながらあげないと収集つかないし。
それが入浴剤だと2個入れる訳に行かないし…ふたり同時に受かったら2日続けて入れればいいし!
弟くんも最初はちょっと荒れたけど…ちゃんと理解して来月頑張る感じ。
娘さんには次回何がいいか聞いて…今度はプリキュアご所望。
買っておいてもいいのかな…新シリーズ始まる2月までにワッペンもらえるのかなぁ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月31日メモ☆
6:30起床。
夜は22:05消灯、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたみたい。
夜はミートソースにしてそれなりに食べた。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ少々。
給食はご飯とタンドリーチキンは食べたみたい。
夜はパスタ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR