FC2ブログ

8/26 ☆工務店の納涼祭☆

今日はダンナがマンションの理事会、更には通院も予定していて…午前中は完全に不在決定。
まぁダラダラと家にいてもいいんだけど…たまたま気になっていた工務店の納涼祭があり、行ってみることに。
事前に入手していた情報は…かき氷やポップコーンなどがなんと各\30!
そして「木工教室」と題して木で車を作れるのが数量限定で\500(参加賞としてかき氷、ポップコーン、ヨーヨー釣り、綿あめ含む)。

開始後まもなく到着したので、木工教室もまたまだ可能。
でも…やりたいかな?出来るかな?とまずはどんなもんか見学させてもらい、娘さんは「やる~♪」と。
弟くん人見知り的な所があり…知らない人に囲まれて「ヤダ…」と消極的ながら、私の判断では完成品の車には相当魅力があるハズ(笑)。
これ、娘さんのひとつしか出来あがらなったら後が大変だろうと2人分申し込んで製作開始~。

車の本体になる木を選んで(ほんの少しだけど、色々な形の違いが…)、2種類の紙やすりをもらって大幅に形を変えるもよし、滑らかにするだけでもよし。
それほどこだわりがなかったから…角を少し落として滑らかにする程度にした。
そしてもうひとつパーツを選んで再びやすりがけ、そして接着してもらった。

接着材が乾くまで、参加費に含まれているヨーヨー釣り、かき氷を引き換えて食べ…その後は色塗り装飾。
楽しそうだけど…デザイン的にも技量的にも「あ~あ」と思う所も多々あり、ついつい私も塗り塗り(笑)。

ブログ2 0827作業

出来あがった車は、専用のレースレーンまであり…ハマるハマる!
特に弟くんね(笑)。
案の定じゃん。
って言うか…一番最初に「ヤダ」とは言ったものの、作る作業自体は意気揚々と頑張っていた。

まだ引き換えていなかった綿あめとポップコーンも食べ…ダンナからも「終わった」との連絡があり、弟くんが満足するまでレースに参加させて帰宅した。
姉弟とも出来あがった車を嬉しそうに持ち帰り…行ってよかったなぁ~って感じ。

ブログ2 0827車

その後はランチ兼の外出で、またまたイオンに行って夕方帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月26日メモ☆
7:40起床。
夜は22:20に消灯しコテっと寝た。

朝ご飯は完食+突然バナナ希望。
お昼は食べ放題でラーメンを今日はよく食べた。
夜は素麺。
私がカレーに素麺を入れて食べていたら…娘さんかなり食いついた。

弟くんは8:10起床。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はこちらも今日はラーメンスイッチ。
夜は素麺。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR