FC2ブログ

8/15 ☆児童館→プール☆

今日も雨予報。。。
遊ぶ約束をしていたお友達とは市内の児童館で約束し、10時過ぎを目指して集合した。
今日は弟くんのクラスのHちゃんと小1のお姉ちゃん。
先週家に来てくれた時も、イマイチ弟くん+Hちゃんでは遊べなかったけど…今日も微妙。。。
もっとクラスのお友達だと喜んで欲しいんだけどなぁ~。

なんか今日は本当にバラバラ…1時間ぐらい経ってようやく同じゲームで遊び始めたけど、微妙っちゃ~微妙(笑)。
Hちゃんたちがお姉ちゃんの都合で今日は12:30撤収。
本当は用事済ませてまたHちゃんとお母さんだけ戻って来るって提案だったけど…雨の中の自転車移動はさすがに大変じゃない?とお昼までの約束に変更した。
なので早めにお昼ご飯…相変わらず朝ご飯をダラダラ食べていたウチの姉弟、まぁ~ったく食べる気なく終了。。。
そして親同士後始末しつつ喋っていたら…その隙に4人ですっごい盛り上がって遊んでいた。
今頃かよっ!って突っ込みたくなる。
帰りなんてホント大盛り上がりでみんなでバイバイの大合唱だった。

で。。。
お友達と別れた後、児童館に居続けるとエンドレスになりそうな姉弟。
そしてこの児童館の隣は市営の温水プール…ここが大好きな姉弟としては、どう考えてもこっちに行かなかったら怒りそうな状況。
児童館でエンドレスになるなら…面倒でもプールに入っちゃった方が短期決戦で済みそう(笑)。
そう思って、午後からはプールに移動した。

実は私一人で姉弟同時に見るのは初めて!
とりあえず姉弟には別行動しないようにと最初に約束させ…まぁ娘さんが逃亡した所で足が着くプールだし溺れることはないかとも思うしね(笑)。
実際は行ってみると…やっぱり時々弟くんは小さいプールに行きたがり、娘さんは流れるプールが良かったりとバラバラなこともあった。
一度だけ娘さんひとりで流れるプールで1周漂った時もあるけど…やっぱりひとりだとつまらないみたい。
一応ほぼ一緒に行動出来たし、楽しく過ごせた。

ちょっと寒かったし…一応2時間400円なので、超過しない程度にアイスで釣って撤収(笑)。
何だかんだ15:30ぐらいに帰れたし、プールの選択間違いじゃなかったね。
そして今日の雨を甘く見て、車に傘を置いて児童館&プールに行った私。。。
児童館から隣のプールへの移動、そしてプールから駐車場までの移動…もう土砂降りレベルでプール以上にびっしょびしょ(泣)。
砂利の駐車場…朝は水たまりのない所を選んで駐車したハズなのに、帰りはもう乗り降りに水没。
あぁ~最悪。。。
そんなこんなで姉弟も寒い寒いを連発で、帰宅後は速攻お風呂!
もう16時過ぎには夕方のドタバタを全て終えてしまい…楽な反面、変な時間に寝ちゃわない???の恐怖との戦い(笑)。

でも…戦い虚しく16:35弟くん就寝。
朝まで寝られるか微妙なラインだけど…もう諦めよう(笑)。
そしてお昼ご飯が少なかった娘さんは17時過ぎに「お腹空いた」と。。。
温めれば済むだけのシチューの予定だったし、さっさと食べさせて…その後18:10には就寝。
なんて素敵なの~~プール様(笑)。
ま…昨日の夜遅かったから反動なんだと思うけどね。
あまりの解放時間の早さに小躍りしちゃったけど…咳こそなくなったものの、相変わらず「疲れ」はガンガン感じている私。
夜更かししないで真面目に寝とこ。
弟くんも朝方、いつ起きるか分からないしね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月15日メモ☆
6:30起床。
夜は18:10奇跡の就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりとかまぼこ、チーズ。
夜はご飯とシチュー完食。

弟くんは7:30に起こすものの…気づいたら寝ていて8:10ようやく起きた。
夜は…と言うか夕方16:35就寝…なのかその後起きるのか。。。

朝ご飯はご飯、ゆで卵、バナナ。
お昼はおにぎり少々、出汁巻き卵1/4、ウインナー、チーズ。
夜は食べずに寝ちゃった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR