FC2ブログ

8/14 ☆予防接種とお友達のお家☆

新年度になってスグ「今年は夏休みに注射するよ」と宣言。
年少の弟くんが日本脳炎の追加、年長の娘さんがMRの追加。
だけだと思っていたけど…任意のおたふくも年長だった(笑)。
直前に気付いていたけど、当然注射自体をものすごぉ~~く嫌がっている娘さん…まさか2本なんて以ての外。
でもなぁ~また来るのも面倒だしなぁ。。。
一応打診してみたけど当然嫌がって嫌がって…注射自体行かなくなりそうだったのでうやむやにしたままクリニックへ(笑)。

お盆の時期で、他の小児科が夏休みなのが影響しているのか…激混み。
予約制だけど…当然待たされそう。
そして受付でもおたふくの件「どうします?」と言われ、その場で「お願いします!」と勢いで(笑)。
ここからもう娘さんの「嫌だぁ~」の絶叫が始まり、大変だった。

年長さんには「注射で泣かない」というチャレンジがあり、泣かずに終わると写真を撮って掲示してもらえる。
既に受けている園のお友達の顔も見ていて…一応頑張らなきゃと思っているものの、呼ばれて診察室に入った時点ですでに涙(笑)。
ダメじゃん。。。
もうホント落ち着きなく、嫌だ嫌だと変な興奮状態。
さすがにそれに圧倒された弟くん…嫌がることもなく泣くこともなく、あっけなく終了。

そして娘さんの番。
結局の所、注射自体では泣かなかったものの…もう入った時から大減点だよね。
でも一応泣かずに済んだってことで、賞品のツムツム文具セットをもらって写真も撮ってもらえた。
あ~~~もう大騒ぎ、ホント恥ずかしい!

小雨がパラついていたので…泣く泣く車で行き、1時間無料の近くのスーパーに駐車。
意外に混んでいたので…その制限時間の1時間超ギリギリ(笑)。
注射頑張ったし、駐車券の為にも買い物しなきゃだし…「とにかく早く選べ!」と急かしつつアイスを買ってあげた。
1分前ぐらいの時限で出庫(笑)。
給油と実家に寄って帰宅した。

そして簡単にお昼ご飯を食べて…近所のお友達のお家へ。
雨は上がっていたけど、念のために傘も持って出発~。
わずかな距離もふたり連れて歩くのが大変だった1、2年前に比べ…なんと楽になったのか!

娘さんが園の合宿に行っている間に、弟くんとお邪魔したKくん家。
「弟くんだけズルイ~~」と言い出した娘さんの為に…お願いして今日もお邪魔させてもらった。
雨だしね…外で遊ぶ訳にも行かないしね。。。

弟くんのクラスのお友達のKくん、小1のお兄ちゃんのEくん…結構みんなで遊んでいた。
男の子のおもちゃも沢山で、弟くんはもちろん大好きだし…娘さんですら食いついて楽しそうだった。
みんなで勝手に遊んでくれるから楽ちん楽ちん…母同士ゆっくりお話も出来てこれまた楽しかった。
満足満足!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
6:45起床。
夜は何故か興奮状態で全く寝ず…22:50に消灯し、23:10過ぎにようやく静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯のみ。
お昼は素麺、朝のお味噌汁を約束通り食べた。
夜は完食。

弟くんは7:35に起こした。
夜はこちらもなかなか寝ず、娘さんに巻き込まれた感じで23:00就寝。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼は素麺。
夜は卵を要求して卵かけご飯、ウインナー。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR