FC2ブログ

8/2 ☆沖縄旅行3日目☆

泊まったホテルがビーチ直結だったので、今日は海スタート。
直結なのは楽だけど、でも遊泳ゾーンがとっても狭く穏やか過ぎて全く楽しくない感じ。
昨日中途半端だった私もようやく入れたけど…やっぱりイマイチ。
姉弟も全然楽しめていなくて…ホテルの小さなプールに行きたがる始末。
なんかもったいない感じだけど…行ってみたらやっぱりこっちの方が楽しい(笑)。
ちょっと「海」としてはガッカリな展開だけど…私自身も海よりプール派だから、なんか分かる気がする(笑)。

ひと遊びして…那覇の方に向かう予定だったけど、実は初日に泊まったホテルに忘れ物をした可能性があり昨日問い合わせをしていた。
海遊び中に着信があり、見つかったとのこと。
ここから1時間以上の逆方向だけど…行きそびれたパイナップルパークとかあるし、戻るか!

途中、許田の道の駅で前売り券が安く買えると知り立ち寄ることに。
そこの観光案内で「子供がいるならネオパークもいいよ」とお勧めされた。
丁度クワガタの写真に弟くんが騒いでいたので「昆虫もいるよ」と言われ…予定変更。
向かう道々、ダンナ切望のA&Wでお昼ご飯。

ネオパークに着いたものの…着いて大人的にはとっても嫌な予感(笑)。
しかも暑いし…どうしていいか分からない状態。
とりあえず園内を回る汽車の乗車時間まで、近くをウロウロ。
ワオキツネザルを間近で見ることが出来、映画マダガスカルを知っているので「キングジュリアンだよ!」と喜んではいた。

やっと13時の出発時間になり、乗りこむものの…乗客2家族(笑)。
少し進んで池の上に止まってのエサやりタイムは楽しそうに投げていた。
お魚がわらわらと寄って来て、それなりに楽しめた。
他…ダチョウとかリャマとかフラミンゴとか。。。
結構近くで見られたけど…うん、とにかく暑い(笑)。
なんとなく失笑で終わったかな…。

入って来た時からとにかく弟くんが楽しみにしていたのが別料金の昆虫部屋。
別料金だしとお茶を濁す気満々だったけど…汽車降りるなり「次、昆虫行こう!」と弟くんに言われちゃうとね。。。
私の分だけケチって(4歳以上500円なり)、ダンナに任せて入ってもらった。
中のメインは昆虫に触れるブース。
ダンナの話だと…カブトムシを先に突っついていたのは弟くん、その後娘さんが持つ事が出来…その後弟くんもなんとか持てるようになったと。
クワガタの方はやっぱり挟まれそうな恐怖感でちょっと触るのが精一杯だったみたい。
スグ出て来るだろうと思っていたけど…意外とそんなこんなでじっくり楽しんでいた。

最初は自分が行きたかったパイナップルパークではなくなった事に不満気だった娘さんだったけど…結局すごく楽しんでいた。
その後初日のホテルに戻って釣り竿を回収し、スーパーに寄り道した後…今日のホテルの那覇に高速使って移動した。
今日は国際通りど真ん中のホテル。
チェックインして一息ついた後、早速散策へ。

やっぱりビジュアル的に面白いのは第一公設市場かなと向かい、魚や貝に海老や蟹を見て楽しんだ。
国際通りでもお土産屋さんで色々買ったり試食したり。。。
さとうきびも齧らせてみたけど…イマイチだったみたい。
だよね(笑)。

国際通りど真ん中での食事は高そうだけど…ヘリオス酒造直営のレストランに惹かれて入ってみた。
弟くんが蒸し暑さにやられて限界だったのもあるけど(笑)。
昨日食べていないものを中心に…今回は沖縄風のお好み焼きやソーミンチャンプルーを頼んだ。
弟くんにはじゅーしーをと思ったら、リゾットのボロボロじゅーしーしかなく…賭だったけど頼んだらまぁ~気に入って気に入って。
それだけでなく普通の素麺が大好きな弟くん、ソーミンチャンプルーのビジュアルにロックオン。
食べる食べる…ほぼ一皿食べてしまった。
今日は弟くんがスゴかった。
ちなみに娘さんの方は…昨日に引き続き何でも食べる!
沖縄料理、口に合うみたいね。
昨日頼んで美味しかったお刺身も、今日も頼んで堪能した。
昨日に引き続き、いいお値段だったけどね(笑)。

更に国際通りを歩き回ってお土産買ったり試食したりの第2ラウンドをして…屋台村で何か少しと思ったけど混んでて難しかった。
21時近くになり、さすがに引き上げた。


☆8月2日メモ☆
6:00と今日も早起き。
またまたお昼ご飯前に一瞬寝た。

朝ご飯は今日もブュッフェでご飯やパン、牛乳4杯(笑)。
お昼はA&Wにてポテト。

弟くんは6:30ぐらいから起こし始め…6:45本格的に起きた。

朝ご飯はブュッフェでご飯とパン。
お昼はA&Wでポテト。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR