8/30 ☆「2番目は…うなぎかな?」発言にびっくり☆

今日も夏期保育で、楽々大人だけのお買い物。
いやぁ…やっぱり楽よ、買い物も捗るよ(笑)。
そして天気予報ドンピシャで当たって…これからお迎えってタイミングでゲリラ雷雨。
もう車出すだけでびっしょびしょ、園でも駐車場から教室まででぐっしょり(泣)。
このまま帰っても雨はひどそうだし…午前中ガラガラくじが出来るスーパーで買い物していたからとちょっぴり寄り道。
「くじ引きだけね」と買い物はしない宣言して…意外と素直に1回ずつ回して撤収~。
ふたりとも飴1個だったけどね。。。

大雨で当然外遊びも出来ず、素直に帰宅。
そして気付けば娘さん寝てるし!
起こすのに苦労しつつお風呂と夜ご飯。

で。。。
本日のメニューはバンガシウス。
これ私、だぁ~い好きなお魚で…要はなまずさん(笑)。
そして前回娘さんも気に入っていたもので…そしてお昼寝もして絶好調に機嫌が良かった今日に至ってはもう「これ、大好き!美味しい!もっと食べる!」と。
最初は1/2切れにしていたのを、結局1切れ食べ…弟くんのも狙う始末。
普段なら「あげる~」と言いがちな偏食男も、あまりの娘さんの迫力に「これは相当美味しいのかもしれない」とでも思ったのか「あげない!」と急いで口に(笑)。
最終的にはあげていたけど…でも3口食べた!スゴイ!!

もうホント娘さんはうっとりと「美味しい~」を連発し…「Merちゃんねぇ~、このお魚が一番大好き♪」と。
そして「2番はねぇ…うなぎかな」と続けてびっくり!
ひぃ~~うなぎに勝ったよ、なまずぅ~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
6:25起床。
気付いたら寝ていて…15:45~17:20苦労して起こした。
夜はそれでもいつも通りにし22:05絵本読んで消灯…意外と10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は今日もご飯のみで切り上げた。
お昼の給食は食べたみたい。
夜はご飯×2で鶏そぼろも美味しいと沢山掛けて食べた。
ナマズも1切れ強…さすがに野菜は集中力切れて撤収。

弟くんは7:30に起こしたものの…気づけば寝ていて8:00にようやく起きた。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。

朝ご飯はご飯のみ。
給食もご飯と揚げジャガイモだけらしい。
夜はご飯とナマズ3口。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR