FC2ブログ

7/19 ☆合宿出発と残された弟くん☆

ついに…ついに…娘さん2泊3日の合宿出発日!
登園時間は9:15と、いつも通りだけど…日々5分10分の遅刻は当たり前の我が家。。。
今日はホント気を引き締めて、遅刻しないように出発~。
そのまま娘さんとはバイバイかと思いきや…みんな残っていて、園児がバスに乗り込み出発する所までいられるのね。

ブログ2 0720出発 (3)

娘さん最初は笑顔だったけど…最後の最後、出発間際はなんと涙目。
ウルウルしちゃっていてちょっと可哀想だったけど…でも、絶対「楽しかった~♪」って帰って来るハズ。
弟くんと共に笑顔で見送った。

ブログ2 0720出発 (1)

さぁ~~弟くんだけだ!
…と言うのは解放感でもなんでもなく、むしろ弟くんの遊び相手にならなければならない面倒臭さで一杯なワタシ(笑)。
すかさず弟くんのクラスのお友達に声を掛け…今日の午前中は市内の公園で計5人のお友達と集合。
水遊びも出来る公園で、早速水着に着替えて遊び始める女子3名に対し…弟くんとKちゃんの男の子チーム、完全やる気なし。
おいおいおいっ!
ちょっと公園で遊んだり、すぐに戻って来ておやつ食べ始めたりで母同士怒り心頭。。。
ようやくスイッチが入ったのは1時間以上経ってからだった。
結局その頃には女子水から上がっているし(笑)。

ブログ2 0720出発 (2)

あっという間にお昼近くになり…小学生の上の子がいる人は解散。。。
午後も約束していたKちゃんも、一旦お兄ちゃんが帰って来るからとお母さんのみ帰宅して…私は1時間ほど弟くんとKちゃんを見てた。
軽くお昼ご飯も調達しつつ戻って来てくれたKちゃんのお母さんと、お兄ちゃんのEくん。
おにぎりやパンをつまんで午後も遊び…14:00過ぎた頃からちょっぴり帰るモードな弟くん。
そこでKちゃん家で遊ばせてもらうことにし、それはそれで楽しんだ。
そしてそして更には夕方には、昨日から延期になっていた自衛隊の納涼祭へ。

ブログ2 0720出発 (4)

色々なゲームなど出来て楽しめたけど、そこそこな待ち時間。
弟くんとふたりだったら並べなかったな~。
EくんとKちゃんのお陰で、楽しくそして意外と大人しく待てた気がする。

ブログ2 0720出発

かき氷も食べ、ポテトも買って…ようやく撤収。
朝9時前に出発し…そのまま遊び歩いて帰宅はなんと19時近く!
ひぃ~~我ながらよく頑張った(笑)。
…いやいや、一番頑張ったのは弟くんかな。。。
帰宅後お風呂、夕食…そして家から大迫力の花火観賞。
15分と短めの花火だけど…弟くんの参加は5分程度だった。
…去年は終わって泣いたくらいだった気がしたけどなぁ~(笑)。

ちなみに弟くん…日中Kちゃんと遊びつつもついうっかり「Merちゃん!」って口走ることが多々あった。
そして本当に夜、帰って来ないんだと知ると「かわいそう…」「暗くなって来たから鬼に食べられちゃうよ?」とか何気に心配していた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月19日メモ☆
6:45起床。
その後は…どんな生活、していたのかな?

朝ご飯はお味噌汁だけ昨日からの宣言通り食べなかった。
お昼ご飯に夜ご飯…すっごい量持って行ったおやつ(園からの指示)食べ過ぎて、あんまり食べていないんじゃないかなぁ。。。

弟くんは7:30に起こした。
夜は21:00さすがに限界を迎えた。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はおにぎり。
夜はお祭り後食べつつ帰ったポテトと家で素麺。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR