FC2ブログ

7/18 ☆終業日、そしてお祭りの予定が。。。☆

今日でいよいよ園も夏休み前最後の日。
娘さんは明日からお泊まり保育なので、あまり実感がないけど…弟くんの方は「今日で終わりなの」と自分でも言っていた。
そして今日は自衛隊の納涼祭があり…お泊まり保育前日にどうしようかな~と一旦は悩んだけど、でもやっぱりせっかくの機会だし行くことに。
どうせならとお友達にも声を掛けて…お祭り後はウチに来てもらって、お風呂に夕食、そして花火も一緒に見ようと計画。
楽しみにしていたんだけどね…なんと今日の天気予報、かなりの確率で午後は夕立…それもかなり激しいゲリラ雷雨だとか。。。
う~~~ん、祈るしかない。

と、必死に祈っていたんだけどね。。。
段々と外が暗くなって来て、嫌な予感がして調べたら…なんとお昼の時点でお祭りは明日に延期が確定していた。
あ~~あ、残念!
だって…明日は娘さん、お泊まり保育でいないんだもん。。。

朝の時点で「雨が降っていなかったらお祭りに行こうね」と話してあったので…雲が広がる中お迎えに行ったら、娘さん開口一番「雨降ってないよ?お祭り行かれる??」って。
確かに雨降っていないんだけどね~今は………。
延期になったことを話したら、当然ガックリ傷心。
(ちなみにお迎え後、帰り道の車でポツポツ雨。その後家に入ってから30分ぐらい経った後、本当にゲリラ雷雨だった)

でも…お祭りなくてもせっかく予定空けていたからとお友達のIくんは遊びに来てくれることに。
お祭り行かれず、花火も見られずといじけていた娘さんだけど…Iくんの登場ですっかり元気に~。
よかったよかった。
もう最初は姉弟相当テンション高く、もうおおはしゃぎ。
しばらく遊んで…予定通りお風呂にも入って、夜はピザを頼んで。
ウチではご飯後のお楽しみになっているWiiもIくん巻きこんで大騒ぎ。
Iくん、ボクシングがすごい気に入って楽しそうだった。

花火は見られなかったけど…普段では味わえない楽しさを大満喫出来てよかったよね。
いよいよ明日はお泊まり保育。
寝る前に「心配だな~」と言い出した娘さんだけど…無事に体調崩すことなくここまで来られたことに私もホっとした夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月18日メモ☆
7:05起床。
22:10就寝。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたらしい。
夜はLサイズのピザ2切れ。

弟くんは7:30に起こすものの…7:55にようやく起きた。
夜は22:30に消灯し、22:40頃寝た。

朝ご飯はご飯少々、バナナ。
ゆで卵のカラをむく時に、白身が傷ついたことに怒り…しばらく大変だった。
給食は食べられるものだけ。
夜はピザ1切れ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR