7/9 ☆海の次は…川へ!☆

先週、海に遊びに行って「楽しかった~」と喜んだ姉弟。
それなら…と今週は川へ行くことに(笑)。

目指すは2年前にも遊んだ秩父の横瀬川。
前回よりは早めに到着したのか…駐車場からそれほど歩くことなく、日陰で浅瀬でそれなりに遊べるところを確保。
その後どんどん人が増えて来たので、この早め到着が良かったみたいね。
遊び方は…海とそれほど変わらず、やっぱり魚を捕まえるのが楽しい弟くん。
娘さんに至ってはカエルまで捕まえていた。

ブログ2 0710秩父 (1)

海とは違い…少しは泳げるというか、流される遊びが出来浮き輪を使って上手く楽しんでいた。
深くないから、逆に難しいんだけど。。。

ブログ2 0710秩父 (2)

何だかんだで2時間ぐらい遊んでいたから…先週よりかなり楽しんだ感じだね。
日陰が殆どだったし、私も足まで川に入っていたので涼しく遊びやすかった。
海と違って、遊んだ後のべたべた感がないのもいいね。。。

その後はリニューアルした西武秩父を目指し、フードコートでランチ。
わらじカツを食べてみたけど…甘辛いたれが口に合わず、なかなか大変なお昼ご飯になってしまった。。。
姉弟はたれの掛ったご飯を美味しそうに食べていたけどね。
他にもジェラートなど食べ、お土産も覗いて…近くのデパートでも遊んで夕方帰宅した。

ブログ2 0710秩父 (3)
(あれ?2年前と同じTシャツ着てる。。。気に入って買い直したんだっけ???)

何よりも…とりあえずは県内な秩父。
銚子に比べたら何よりも移動時間が短くて済むのが楽ちん。
正直海のベタつく感じが苦手なので…やっぱり私は川派かな。。。
もっと言うと、一番好きなのはプールなんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月9日メモ☆
6:45起床。
帰り道1時間半ぐらいガッツリ寝て…トイレに行きたくて目覚めた(笑)。
夜はお昼寝しちゃったから全然寝ず…22:45に消灯しても23:00過ぎまで起きていた。

朝ご飯は自販機のフライドポテト。
お昼もみそだれの掛ったフライドポテト、ご飯。
帰り道にパン。
夜はパン少々とゆで卵。

ここ数日グラグラだった前歯。
朝の時点で少し力を入れれば取れちゃいそうな状態で…最終的にはお昼にダンナとジャレていた時にポロっと抜けた。

弟くんは6:50に起こした。
帰り道1時間ぐらい寝た。
夜は消灯後22:55に寝た。

朝ご飯はお蕎麦と娘さんのポテトを少々。
お昼はポテトとご飯、わらじカツも少しかじっていた。
帰り道にパン。
夜はホットサンド半分ぐらい。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR