6/8 ☆スイミングと歯や目……☆

朝から「歯がグラグラする~」と大騒ぎな娘さん。。。
下の前歯が2本生えかわったし…次はてっきり上だと思っていたら、下の前歯の両隣の2本だった。
あれ、そういう順番だったっけ(笑)。
乳歯の生えた順番…既に忘れちゃった~。
そして痛い痛い(と言うか「気になる」が正解だと思うけど)とうるさく…あぁまたかってウンザリ。
しばらく続くぞ~。

一方弟くんは…左目のまぶたがぷっくり。
あれ?虫刺されかな…それともものもらいかな。
お迎えの時に先生にも聞いてみたけど…本人特には気にしている様子はなかったけど、お迎え直前に急に気になり出して触るようになったと。
先生も虫刺されだかものもらいだかイマイチ分からないと言い、とりあえず様子見かな。
目だの歯だの…何かとうるさいおふたりさん(笑)。
どちらも共通で、疲れて来ると騒ぎだすんだよね。。。

そして今日はスイミング。
弟くんも落ち着き…先週に続いて今日も体操の時に私の所には来るものの、一応体操「らしき」ことはちゃんと真似して泣かずにプールに降りられた。
その後はもう楽しそう~。
最近では練習後半は深いプールでボビングもどきも始まって…着々と次の級へのステップアップ練習している感じ。
ここでしっかり慣れてくれたら、ひとつ級が上がっても安心だよな~。

娘さんの方は…2つの級が合同だけど、それでもなんと今日の生徒4人!
びっくりだよ~~そんな少ないの初めてじゃない???
でも「これだよ、これ!」ってくらい理想的な練習量。
今日が特別だとは思うけど…毎週こうだったらいいのになぁ~。

弟くんは今日は時の記念日の製作物をお持ち帰り。
「作った~」って話は聞いていて…他にも父の日のプレゼントも作っているみたい。

ブログ2 0609時計

娘さんが「クマ?」って言って怒られていたけど…カエルだよね(笑)。
ちなみに娘さんの製作物は、せいさく帳に貼る作品だったみたい。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月8日メモ☆
6:05起床。
夜は22:10…絵本を読んでいる最中に寝ちゃってびっくり。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0609お弁当

他…にら餅、さつま揚げ、出汁巻き卵、沢庵、ブロッコリー、ポテト。
お弁当の野菜を最近食べないから、大好きな沢庵にしたのに…言わないで入れたら沢庵だと認識されずに残して来た。。。
びっくりだよ~でも娘さんも「知らなかった!」って。
次入れたら絶対食べるね。
ブロッコリーも残っていた。
夜はご飯とコロッケのみ。
歯がグラグラで傷心中。

弟くんは7:30に起こした。
22:15に消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お弁当は相変わらずのふりかけご飯。
ハム、さつま揚げ、出汁巻き卵、枝豆、ポテト。
「ご飯残しちゃった~」と自己申告。
何だろうと思ったら…隙間が埋められず嫌いだろうなと思いつつ入れてしまったさつま揚げ。
やっぱり嫌いだったね…ごめん。
夜はタコライスとかぼちゃコロッケ。
始めて作ったけど…タコライス気に入ってくれてよかった。
(娘さんは…味見の後拒否。。。)
スポンサーサイト
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR