6/5 ☆娘さんなりに……☆

先日…ちょっぴりモヤモヤしちゃったご近所の卒園生Kちゃん、その後バッタリ会うことはなかったんだけど。。。
今日また自転車練習に繰り出し中に、学校帰りのKちゃんに遭遇。
久しぶりでお互い喜んではいたんだけど…当然Kちゃんの狙いは自転車な訳で(笑)。
「遊べる?遊ぼう?待ってて」と必死。

私的にはね…そりゃモヤモヤな記憶も新しいし、ご遠慮願いたい所ではあるけど。。。
さすがにそんな大人気ないコトも出来ずに娘さんにお任せ。
私はとりあえず小学校のお約束でもある、一度帰ってランドセルを置いて来ること…を相手のお母さんの手前勧めるぐらい。

そうしたら…娘さん「今日はおじいちゃんの家に行くから遊べないの」とまさかの自己防衛!
(成り行きで行くことはあるかもしれなかったけど…予定には全くなかった)
でもちょっとは遊びたいみたいで…その場でランドセル見せてもらったり、中の教科書とか宿題とか見せてもらって喜んでた。
とにかく一度帰らないと…とKちゃん急かすと「まだいる?戻って来たら遊べる?」と食いつくKちゃん。
やっぱり娘さんも遊びたくなるのかな~と思ったら「もうおじいちゃん家行く」と。
つまりは…少し遊びたいけど自転車は貸したくないって感じなのかな?

さり気なくなんでそういうことを言ったのか、娘さんに聞いてみたけど「別に~」って(笑)。
娘さんなりに、前回のアレコレはちょっぴり黒い思い出なんだろうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月5日メモ☆
7:10起床。
夜は21:10に寝た。

朝から口が痛いと不機嫌。
見ると広く浅い感じで口内炎と言うか傷なのかな…があった。
朝ご飯も食べたくないと終始ゴロゴロで、昨日の残り物のマックのポテトを少しかじっていた。
そんな事情も先生に説明して、お昼もどうかと思ったけど…お迎えに行ったら先生から「給食食べてましたよ~」と。
よかったよかった。
夜は野菜がフェイドアウトしたけど…まぁきちんと食べた。

弟くんは6:15起床。
夜は20:30テレビを見ながら寝ちゃった。

朝ご飯は久しぶりに納豆ご飯とバナナ。
給食はお魚だし…あまり食べていないんだろうな。
夜は卵かけご飯と鶏の皮。。。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR