5/10 ☆タブレットその後…☆

昨日水没したタブレット。
朝…恐る恐る様子を見たら、グレーにディスプレイが明るくなるのみでうんともすんとも言わず。。。
あ~~~案の定だね。

そして弟くんの反応と言えば…自分が悪くてこうなったこと、当然理解。
なので朝は特に触れず…夕方の帰宅後も自分のタブレットに触れようともせず。
問題は段々と眠気も襲う夜。。。
そしてこの時間が特にいつものタブレットタイムでもあり…。
最初は録画のテレビを見ていた姉弟…弟くんの希望のキュウレンジャーを見終わり、娘さん希望のディズニーものになった所で「Merちゃんのタブレット貸して~」と。
娘さんの方は渋々だったけど…まぁ状況的に貸してもいいよね?
でも貸したのがやっぱり悔しいのか録画を見終わった瞬間、弟くんのタブレットを取り上げた。
ここで弟くんが使っていた布団で、一緒に見れば問題は起きなかったけど…娘さんも娘さんで「ソファーで見る」と。
一方弟くんの方は「布団がいい~」と大泣き。

…でもさ、この場合とにもかくにも昨日タブレットを水没させた弟くんが全面的に悪い訳で。。。
言えるのは「ソファーに行ったら?」ぐらいよね。
完全に眠くてクダグダな弟くんはソファーに行くことなく、理不尽に泣き叫んだまま寝た(笑)。
普段タブレットを見ながら寝落ちするってことが絶対にない弟くん。
ある意味こうして早く寝るのっていいことかも。。。

その後水没タブレット…朝はグレーのライトだったけど、更に乾いたのか夜には起動のandroidの表示までは出るようになった。
ただ、そこで止まっちゃうんだけどね。。。
でも、ひょっとして…直っちゃう奇跡とか起きるかな???

まぁ…かつて怒って投げて液晶割ったことのある娘さん。
だとしたら弟くんの失敗も1回は許すかな。。。
今すぐ許して新しいのを買うことはまずないけど…もう少し様子見で反省の色を伺いつつ、修理なり購入なりは検討かな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月10日メモ☆
6:00起床。
夜は21:45に寝た。

朝ご飯は完食。
給食は聞くの忘れた(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は20:55に寝た。

朝ご飯はパン、ゆで卵、バナナ。
給食はこちらも不明。
夜は牛丼の汁ご飯…と牛肉もほんの少し、がんばって食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR