4/10 ☆今日こそ春休みの終了!☆

金曜日に始業式があり、今日から通常保育。
今年度は年少さんの入園がないので…初日から1日保育という素敵な4月(笑)。
「春休み」は始業式と共に終わっているけど…でもあの日は1日ベッタリだったし、私にとってはやっぱり今日こそ「春休みが終わったぁ~♪」って気分。
またあのバタバタな朝の送りが始まるし…お迎え行けばなかなか帰らないしで大変なこともあるけど、やっぱり4時間ちょっとでも姉弟不在の時間があるのは最高~。
…とは言え、春休み中に出来なかったコトも山積みで。。。
これらを今週中に片付けられたらいいな。

それぞれ進級した姉弟。
特に弟くんは年中さんの色である黄色の名札に対して相当嬉しいみたいで…。
私にとっては黄色=娘さんという去年の色がまだ抜けきれず、名札が付いた状態のカーディガンを色で判別して…朝黄色を娘さんに着せてしまった。
特に気にしなかった娘さんに対し、それを見ていた弟くん「ボクがたんぽぽさんになったのにぃ~~」とその場で崩れ落ちていた。
ごめんごめん、間違えたんだよ!

その話を登園時に担任の先生に言ったら爆笑。
「でも…確かに始業式の時に名札を付けたら、嬉しそうにじ~っと見ていたかも」って。
本当に嬉しいんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月10日メモ☆
6:30起床。
夜は21:30に絵本読んで消灯…10分程で寝た。

朝ご飯は完食。
給食は「ウインナー食べなかったぁ」と。
夜は鶏肉の皮だけで身は食べず。。。
他完食。

弟くんは7:35に起こした。
夜は娘さんと同じぐらいに21:40には寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナ。
給食は娘さんの「ウインナー食べなかった」発言に「ボク食べた!」と。
ま…野菜なんかは残しているんだろうけど、食べられるものは食べたみたいね。
夜はパンと鶏皮…姉弟揃ってもう。。。
弟くん朝ご飯から急にご飯拒否が始まった。
一時的だろうけど…たまにあるんだよな。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR