3/15 ☆精勤賞と喧嘩と降園後。。。☆

今日は園全体で精勤・皆勤の表彰があり…「よかったらどうぞ」と先生から声は掛けられていたけど特に誰も行くこともなく。。。
お迎えに行ったら精勤対象の弟くんが賞状と胸に付けるコサージュを持っていた。

ブログ2 0316精勤

一昨日休んじゃって…正確には精勤脱落なんだけど、一応集計の締め切りが先週末だったので頂いちゃった♪
ま…当の本人は何でもらったのか、きっとイマイチ理解していないと思うんだけど(笑)。

そんな弟くん…実は園の駐車場に私が着いた時、遠くからでも分かるくらい大泣きして先生に抱っこされていた。
どうした、何が起きた~。
先生に聞いたら「Sくんと、お片付けのモノを巡って揉めたんです」と。。。
弟くんは「Sくんがシャベルとバケツ片付けた~ボクが片付けたかった~」と(笑)。
いやいや…Sくん片付けてくれたんでしょ、悪いことしてないじゃん。
と宥めるものの、ヒートアップして「もう!Sくんだいっきらい!!ごめんねするまで許さないんだから~~」と。。。

でもね…Sくん我関せず(笑)。
…だって悪いことしていないんだもん。。。
もうこれは退散するに限ると、弟くん抱っこで園を出た所でSくんのお母さんに遭遇。
当然「どうしたの?」という流れになり…結局何だかんだお母さんの素敵な計らいでSくん良く分からないけど謝罪(笑)。
あんなに根に持っていたのに…ふと気づいたら鬼ごっこ始めてるし。
もぉ~~~やってられない。

と、ちょっぴり園に長居してしまった所…先週遊びに行ったKちゃんのにお母さん登場。。。
娘さん…会うなり「Kちゃん家行きたぁ~い」と直談判してるし…………。
申し訳ないし「行かないよ!!」と止めるものの、Kちゃんのお母さん「いいよ~」って言ってくれちゃうし…そうなったら弟くんまで一緒に「行きたい行きたいっ」って始まっちゃうし。
はい、止められませ~ん(笑)。
結局Kちゃんのお家の車に姉弟ちゃっかり乗り込んで、満面の笑みで「バイバ~イ」って。
…私、何しにお迎え行ったんだろ。。。

またまた一旦帰宅し、ちょっと夜の準備モロモロさせてもらってからKちゃんのお家へ。
1時間弱お喋りさせてもらって…さすがに今日は週末じゃないしと17:00を過ぎたら撤収モード。
「明日も来たいっ!」って大騒ぎするし…もう大変~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月15日メモ☆
6:45起床。
夜は今日もご飯途中に「もうダメ…」と19:40就寝。

朝ご飯は完食。
給食も食べたみたい。
夜はご飯と海老と割り干し大根。
他のお野菜残して消えた。

弟くんは7:10に起こしても…全然反応せず結局7:35。
夜はお風呂前から怪しく…結局お風呂出たら18:50に寝てしまった。

朝ご飯はご飯70%ほどと納豆2口、バナナ。
給食は不明。
夜は食べずに寝ちゃったけど…Kちゃんのお家でそれなりにおやつは食べていたからいいかな。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR