2/28 ☆5年越しの実行。。。☆

娘さんが生まれて…お祝いやらなにやら頂き、きちんと貯金しなきゃと張り切って印鑑は作った。
けど…その後肝心の口座を作るに至らず、なんとまぁ~今まで放置(笑)。
2年後に生まれた弟くんに至っては、印鑑すら作らず…先日適当に楽天で注文だし。

そしてそして…今日ようやく郵便局へ。
普通口座を開設し、それぞれの出生体重分入金。
これだけでもたっぷり待ち時間…なかなか大変ね。

ブログ2 0301通帳 (2)

通帳が出来た後に、今度は定期預金の手続き。
今までの手持ちのお金を全額入れちゃえば話は早いけど…少しは区別したいなと今日は誕生のお祝い金のみにしておいた。

今後…初節句のお祝い金、お年玉など頂いた分を年単位でまとめてなど少しずつ預けて行きたい。
ま、タンス貯金が一番勿体ないんだから…これからチョコチョコ預けに行かないと!
そんな本日の戦利品なり。

ブログ2 0301通帳 (1)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月28日メモ☆
6:45起床。
夜は21:15に絵本読んで消灯し…21:35に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はお魚だけど…食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後21:40頃寝た。
朝がバタバタだし…寝るのもいつも遅いし、今度から7:00には起こそうかな。

朝ご飯はご飯半分とパン、バナナ少々。
給食は食べたと言いつつ、やっぱり怪しい。。。
夜は卵かけご飯要求と、お豆腐少々、チーズ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR