2/9 ☆またまた久しぶりのスイミング☆

先週、インフルエンザでお休みしたスイミング。
なので…またまた久しぶりになってしまった。
しかも前回は弟くんが、園で転んだのをキッカケに心が折れて大変だったんだよね。。。
今日は無事に行かれますように!

雪がチラつく中、お迎えに行って…ハプニングもなく無事にスイミング到着。
着替えも順調に進んで、始まりの放送聞いて急いで体操場へ。

基本弟くんはスイミング自体は好きみたいで…昨日も家で「ボクプール好き♪」って言っていたし、お風呂に入ってもジャバジャバと潜ってはご満悦。
だから心配はないかと言うと…最難関なのが体操と整列。
今日も案の定な感じで…私の手を引っ張って紙芝居を一緒に座って見てくれとせがんだ。
その後はどんどん暗くなって行って、体操は一切参加せず。
そしてそして…問題の級別に並ぶ時には、もう泣き顔。
入会した時から「ボク黄色!」と、何故かワッペンを1枚貰った気になっている弟くん。。。
いやいや、あなた「ワッペンなし」さんですから………。
意外とプライド高いのか、その「ワッペンなし」が受け入れられないみたいで涙目。
ここがいつも、一番の山場だよな。
母と別れられない…って訳ではなく、ワッペンをもらっていないことに対する受け入れられなさが今一番の問題。。。

でも、拒否するわけでもなく…いつも先生に渡して手をつないで貰ってしまえば問題解決。
涙目ながらもプールには降りて行く。
今日もちょっと心配で練習も結構見ていたつもりだけど…ほぼ上を見上げることもなく、笑顔で練習していた。
プールに送り出せちゃえば、大丈夫なんだよね~。

娘さんの方は相変わらずお友達と楽しそうに練習。
プールサイドから、プールへの本格的な飛び込みの練習を…遊びなのか練習なのか際どい所だけどやっていた。
怖いみたいで全然ダメだった(笑)。
一方浅いプールの方で、弟くんも台に乗って輪の中へ頭からダイブ!
こちらは豪快にそして意外とキレイに成功。
まぁプールサイドからなのと、水の中からなのとは雲泥の差だけどね(笑)。

先月末の検定を受けていない弟くん。
肝心な所を私は見られなかったけど…「ワッペンもらえなかった」と一応検定はやってもらっていたみたい。
残念残念…また今月中は、送り出すのに苦労しそうだわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月9日メモ☆
6:50起床。
夜は21:45に消灯し、なんだかテンション高く22:00頃やっと寝た。

朝ご飯は完食。
給食は牛丼の具をメインに。

ブログ2 0210お弁当

人参、出汁巻き卵1/2、チーズ、キャベツ、枝豆。
蓋にでも付いていたのかな?って感じにお肉が1つ残っていた。
夜は完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜は21:55ぐらいに寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はいつもの感じで…出汁巻き卵、チーズ、ウインナー、枝豆。
さすがにこれだけなので、完食。
夜はパンとミニラーメン少々。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR