2/6 ☆やっと登園…そして寄り道復活。。。☆

弟くんのインフル監禁期間も終わり…やっと、やっとふたり揃って登園!
あ~なんて長かったんだ。。。
まぁ友人にも言われたけど「監禁期間が重なっていただけ良かったじゃん」って、うんうんそう思うしかないね。
そんな気分軽やかな朝…娘さんがポツリと一言。

「前みたいにさ、帰ったらおじいちゃんの公園(実家マンションの公園)とかで遊びたいな」

げげっ。
覚えてたの(笑)。
冬休み中のインフルエンザ監禁で、すっかりお家遊びが板に着いたのか…3学期に入ってからは一度も寄り道することなく帰宅していたんだよね。
それがかなり当たり前な生活になって来たと思ったら。。。
やっぱり思い出したのね~。

まぁしょうがないよね。
でも…以前の様に「寝かさないため」という一番の目的が、今はもう不要だから出来ればエンドレスで遊ぶのは避けたい。
なのでお迎え行って園から戻って来るのが15:00少し前…そこから30分遊んで、少し時間をかけつつ家に向かい16:00前には家に帰宅していること。
これを条件にOKした。
一応今日の所は…文句言いつつも目標は達成出来たけど、これからどんどん季節も良くなって、陽も伸びて来ると怪しいよね~こんな約束(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月6日メモ☆
6:30起床。
20:25早くも就寝…これは帰宅後少し遊んだ効果かしら?

朝ご飯は完食。
給食も美味しかったそう。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は19:20、こちらも早寝した。

朝ご飯はパン、出汁巻き卵、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯、そして茹で卵と要求しておいて…一口で終了。
…当然激怒です。。。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR