2/4 ☆ファッションショー☆

今日は年に1度、私が仕事な土曜日。
先週姉弟がインフルエンザ発症と言う、超ドキドキな環境の中…なんとか感染は免れて無事に出勤!
あ~怖かった。。。

担任持っていた頃と違い、ここ数年は仕事のある11時~18時半ぐらいまでのお仕事。
ショーに関するアナウンス全般が3回、審査会の集計作業、そして最後に表彰式の司会!
好きな仕事だけど…それなりに緊張(笑)。
…よりも、最近めっきり履かなくなったパンプスが辛い。。。

そんなこんなで…やること終わったら片付けも参加することなく「すみませ~ん」と撤収。
申し訳ないけど、ありがたい。

そして…私の不在中はダンナ担当で、昨日の内にどこに連れ出そうかと悩んだ結果最近あまり行ってない大宮公園に決定。
去年までは私の不在をウジウジと嫌がっていた娘さんだけど今年は成長。
「土曜日はお母さんいないんだよ」と弟くんに数日前から教え込む程に。
出かける時も「行ってらっしゃ~い」とあっけらかん。
散々教え込まれてたハズの弟くんの方が「ボクも行く~」と泣いて大変だった。
その後もダンナが出かけようと言っても、弟くんは「お母さんが帰って来るまで行かない!」と頑張っていたそう。。。
そしてお昼頃には、娘さんが寝ちゃった…とまさかのメール!
嘘でしょ。。。
あっけらかんとしてても、精神的には無理して頑張り過ぎてたのかな。

日中は大宮公園内の小動物園、公園、レトロな有料遊具の所などで遊んで満喫したらしい。
お昼の回転寿司もよく食べて…帰宅後夕方にはまた娘さんが眠くて荒れ、本当に寝ちゃったと。
娘さん…大丈夫かぁ?
夜は毎年恒例になっている宅配ピザで楽しみ…そして私が帰宅。
まぁ~~日中いなかった反動で、纏わりつき感半端ない!
最初は可愛く思えても…最後はもう分かったから!と言いたくなる(いや言ったけど。。。)状態だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月4日メモ☆
6:40起床。
日中短い昼寝を2回ほど。
夜は一緒じゃないと寝ないと粘りに粘って22:30絵本読んで消灯。
その後10分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お昼もお寿司を、珍しくご飯とともにちゃんと食べたそう。
夜はピザ。

弟くんは8:10起床。
…昨日17:30に寝たのに。。。
でも、夜中ちょっと起きていた感じだったかな。
夜は消灯まで粘り、こちらも10分程で寝た。

朝ご飯は、チョコパンと茹で卵。
お昼のお寿司はいくらの注文が間に合わないスピードで食べたらしい。
夜はピザ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR