11/29 ☆まさかの大失態☆

今朝は早起きだったふたり。
やっぱり朝起きる時間が早いと…何かとスムーズでいいもんだね。
と、実感した朝の出発時。
いつもより5分ぐらい、しかも急かすことなく余裕で家を出られた。

そんな朝のゆったり加減に満足しつつ…園にも余裕で到着し、ふと助手席を見たら。。。
ない、ない、ないっ!
いつもならここにあるはずの、ふたりのリュックがなぁ~~~い(泣)。

家からは間違いなく持って出た。
ちょっと早かったから…マンション駐車場で他の人とバッティングし、ついいつもと違う場所にリュックを置いた。
加えて…いつもなら「早く乗りなさいっ!」 と追い立てながらリュックを乗せる所、今日はいやに素直にふたりが乗り込んだのも調子狂ったのかも(笑)。
ってのは、まぁ言い訳で…はい悪いのは私です。。。
(いや、姉弟が自分で持っていれば万事解決だけど…)

そんなこんなで、園の駐車場で絶叫(笑)。
もう笑うしかなくて、居合わせたお友達のお母さんにもカミングアウトして…一緒に笑ってもらった。
恐ろしくも、これから戻って再び届けなきゃか?って所だけど…幸にも今日は給食の日。
スプーンなどは貸してもらえるだろうし、大丈夫かな。

先生にも経緯をお話して平謝り(笑)。
いつも朝貼っている「おはようブック」のシールが貼れないことだけ、本人が納得すれば…と言われたので帰りに持って来るからと約束した。

何やってんだか~な朝。
何よりも、マンションにポツンと残されたリュックを色々な人に目撃されたことが恥ずかしい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月29日メモ☆
6:00早くも起床。
帰りは(火)なので公園に寄り道。
この時から荒れてたけど…案の定20:55に寝た。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたみたい。
夜は鮭が食わず嫌いで…克服出来ないまま残した。

弟くんは6:30に起き、念願の「お父さんにタッチ」が出来た。
夜は意外に粘り21:30に絵本も読んで消灯。
その後もしばらく喋っていた。

朝ご飯は、ご飯(あと3口の所で失速)、出汁巻き卵、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯と豆腐春雨スープ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR