FC2ブログ

9/22 ☆勝浦旅行2日目☆

セミダブルベッド2台の寝室と、部屋にもシングルベッドが3台ある今回の宿泊部屋。
どうせ私の所に固まるだろう姉弟なので…3台のシングルベッドの方で子供が寝入ったら移動すればいいかな~と思っていた。
ダンナはセミダブルのベッドのクッション加減が気に入っていたから…そっちだったらセミダブルで3人はキツイかな~と思ってね。
消灯後、疲れていたのもありほどなくして寝たから、作戦通り私は移動してのんびり寝ていたら。。。

「ゴンっ!!!」

まさかの…娘さん落下(笑)。
いや…笑っている場合ではなく大泣き。。。
なんとか引き上げ、なだめ…一緒に寝た。
その後またしても………。

「ゴン!!!!」

またか?と思ったけど、娘さんはベッドの上。
寝ぼけて一瞬起き上がり、そのまま勢いよくまた寝ようとした場所が…まさかのサイドテーブルの上だったらしく、耳を押さえて悶絶していた。
娘さん受難の夜。。。
って言うか、私も寝不足(泣)。
ちなみに弟くんは朝までほぼ同じ姿勢で寝続けていた。

朝ご飯は昨日と同じ場所で朝食ブュッフェ。
昨日アイスがあったコーナーが朝には撤収されていたので…弟くん二度見しては残念がっていた(笑)。
食後は広い敷地を散策…ついでにロビーでサッカーボールとフリスビーを借りて遊んだ。

ブログ2 0922勝浦 (1)

それにしても弟くん…蹴るの上手。。。
娘さんよりよっぽど正確なのがスゴイよ(笑)。

ブログ2 0922勝浦 (2)

観戦スペースでまったり休んだりしつつ…その後はチェックアウトし、近くを観光しに行った。
初めて行く海中展望塔という所で、塔をどんどん下に降り、海の中を展望する施設。

ブログ2 0922勝浦 (3)

透明度は4mって事だったけど…正直イマイチかな(笑)。

ブログ2 0922勝浦 (4)

その他…小さい魚は群れで泳いでいるのが見えたりはしたけど、特に感動的でもなく。。。
最終的には娘さんが「喉渇いた~」と大荒れし、車にペットボトルを置いて来てしまい…塔には売店もなく地上に出るまでぎゃ~ぎゃ~大騒ぎで大変だった。
近くの休憩施設で飲み物買って…しばしまったり。
シルバーウィーク真っ只中なので、渋滞を恐れてお昼前には勝浦を後にした。
この選択肢が正しく…いつも以上にな~んの渋滞にもハマらず篠崎まで戻れた。

ちょっぴり遅いランチ時間でもあり、ラーメン食べた後篠崎のポニーランドへ。
15:00までという時間制限ギリギリに滑り込み、ポニーに乗る列にも並べてラッキー!
弟くんは直前で大号泣の断固拒否で乗れず…娘さんだけ嬉々として乗っていた。
何度も並べば乗れるけど…残念ながら時間切れ。
ゆっくり来たら楽しいかもね。

ブログ2 0922勝浦 (5)

そして弟くんも次には泣かずに乗れますように。。。
夕方には家に帰れ…その分夜ご飯を作らなきゃだったけど、まぁ楽ちんなスケジュールだったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月22日メモ☆
5:40頃からゴソゴソ起きていた感じだけど…本格的には7:00起床。
お昼寝しないまま21:35消灯、直に寝た。

朝ご飯はビュッフェで色々。
またまたフラフラして大変だったけど…もうしょうがない!
お昼は幸楽苑でキッズラーメン完食。
夜は家でカレーを作り、娘さんはレトルトの子供カレーにしてなんとか食べた。
私が作ったのも、恐る恐る食べ…一応食べられた。

弟くんも7:00起床。
12:00~13:40までお昼寝。
夜は消灯後、15分程で寝た。

朝ご飯はブュッフェで少しつまんだ程度。
お昼はキッズラーメンをほぼ食べた。
夜はカレーを喜んで食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR