FC2ブログ

7/26 ☆川を求めて秩父へ☆

最近川遊びがお気に入りの娘さん。
まぁ…この猛暑じゃ公園遊びも辛いし、とびひの弟くんがいるからプールも行かれないしね。
って…川はいいか?って突っ込みどころでもあるけど。。。
しっかり消毒薬や塗り薬持参で行きましょ~(笑)。

行き先は秩父。
まずは道の駅あしがくぼで偵察~。
このままここで遊んでも良かったけど…せっかくだからもっと奥に行きましょう。
横瀬川の遊べる場所へ移動してみた。
駐車場から川までのわずかな距離でさえツライ暑さ。
暑さのせいか甘えたいだけか弟くんの「抱っこしてよ~」攻撃で参るわ。。。
でも最近、娘さんが「抱っこして~」と言う率がものすごく低くなり、前なんて弟くんが抱っこだと自分もと対抗心燃やして来たのが一切なくなったら平和。
成長したなぁ~。

川に到着したものの…イマイチやる気のない姉弟。
娘さんは少し遊んだ所で転んでひざをほんのちょっと負傷したのがキッカケでグダグダに。
弟くんは水の冷たさにやられたのかな…水遊びではなく、ひたすら川に石を投げて遊んでいた。

ブログ2 0727秩父

こうノリノリじゃないと、せったく来たのに…ってガックリするよね。
でもまぁ…少ししたらヤル気スイッチON(笑)。

ブログ2 0727秩父 (1)

腕浮き輪装着でしっかり満喫していた。
弟くんの方がスイッチの入りが遅く…早々にONだった娘さんが飽きる頃に、弟くんの目がすっごいキラキラ輝いてた。
遅いよ!
いまいちタイミングが合わずに、なんともまぁモヤモヤな感じだったけど…一応は川遊び出来たかな?
今回は川の状況がよく分からず、大人は水着も着替えも持たずに来てしまったのが失敗。
意外に川の水深が深く、パンツの裾を上げた程度では太刀打ち出来ず。。。
ダンナが釣りしつつ転んだのをキッカケに諦めてそのまま水に入ってくれたから子供たち遊ばせてくれたけど…次来る時は私も水着持参じゃないとダメだね。
反省、反省。

そしてお昼ご飯を食べた後…もう水遊びは面倒だし、と「ちちぶキッズパーク」へ。
外にあるふわふわドームだけど…屋根があるから少しは遊べるかな?

ブログ2 0727秩父 (2)

直射日光が遮られているだけで、少しは気温も違って十分遊べたけど…汗はすごいし、体力の消耗は激しかった。
川以上のテンションだった姉弟だけど…さすがに汗だくで顔も真っ赤!
ちょっと危険でしょとすぐに中へ。
そこでも遊びまわって…15:00過ぎには秩父を後にした。
近くはないけど…それでもやっぱり同じ県内、那須だ箱根だ行くよりはずっと近くて楽だね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月26日メモ☆
6:15に起こし、急いでご飯を食べさせて出発。
一通り遊んで15:20~16:50頃までお昼寝。
夜は22:30に消灯後、なかなか寝ずに22:50頃寝た。

朝ご飯はおにぎりとバナナのみ。
お昼は「お寿司~」と希望し…いくら、いか、そしてえびせんべいを食べた。
夜はモダンパスタでピザ。
1枚と少し食べた。

弟くんは6:30に起こした。
15:30~17:00までお昼寝。
夜は娘さんに邪魔されつつ22:45に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を飲まず…いつも通りの朝食。
寝起きでも普通に食べる弟くん、すごい!
お昼はいくらとカステラ玉子。
夜はピザを食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR