FC2ブログ

7/15 ☆炊飯器が壊れた!☆

昨夜100%セットした記憶のある炊飯器。
今朝起きてふと見たら…液晶画面になんの表示もない。。。
コンセントは差してあるのに、なんかおかしくない??
ボタンを押して操作してみても無反応、コンセント抜き差ししても無反応。
壊れましたな。

いや、なんの動作もないまま壊れてくれたらまだいいのよ。
中はどうなっているのかとフタを開けてびっくり…炊飯が途中までは行われている感じ。
でも終わった訳じゃない(笑)。
この中途半端な状態の5合…ど~すりゃいいんだよぉ!!!!!!!
取り合えず朝ご飯分とお昼のお弁当分はなんとか昨日の残りと緊急用にと冷凍してある分で賄えたからよかったけど…お弁当の分とかなかったらと思うとゾッとする~。

今日は仕事も休みで貴重なお一人様時間。
いろいろやりたいことが山積みなのに…ふたりを見送った後はひたすら怪しいご飯と格闘。
って言っても凝ったこともしたくなく…上の方の許容範囲な分は私が食べればいいやと救い出し(美味しくないけど。。。)、下の更に怪しい状況の方は圧力鍋入れておかゆに。
こんな大量なおかゆ食べられないからと実家に押しつけたりして(笑)。
尚且つ壊れた炊飯器をどうするかと検討。
どうせお店で買うよりネットの方が安いよね~とひたすら比較サイトやネットの情報を読みあさったり。
あっという間に時間が過ぎて行くよ~。

今まで使っていた炊飯器は…2008年6月購入、特になんのこだわりもなく選んだ\8480ナリ。
当然ながら大した機能もなく、味だって特に美味しい訳でもない。
その後登場した超高級の炊飯器って…買い換えたらどんなに美味しいご飯が炊けるんだろうって一時期真剣に考えたこともあったんだよね。
そんなちょっとした過去があるから…余計に「適当に選んじゃえ!」ってことが出来なくて、まぁ~色々読んじゃって。。。
結局今日のウチに注文しようと思っていたのに、それも出来ないし(笑)。
全くもう…何やってんだかの1日だよ。。。

一応の目鼻はつけたつもりだけど…本当にこれでいいのかもまだ悩み中(笑)。
すっごい高いの…までは手を出す勇気がなく、3~5万円程度のクラスで色々検索し…私自身の「かため、しゃっきり系が好き」という好みだけでパナソニックの大火力おどり炊きにしようかな。。。
今なら価格も落ちて来ていて3万切っているみたいだし。
明日にも頼まないと!
届くまでは…面倒だけどシャトルシェフで炊くしかないな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月15日メモ☆
6:00オシッコ漏らしたとパンツだけ濡れて起床。
起きてトイレまでの間にちょっと出ちゃった程度。
バスで珍しくお昼寝。
仲のいい2人がお休みだったのが原因みたい(笑)。
そんな眠い状況で降り「抱っこ」と言うけど、この後弟くんも降りて来るしと無視していたら「もういい!おじいちゃん家行く!!」と切れられ逃走(笑)。
元気じゃん。。。
夜は21:35消灯、意外にすぐは寝ず22:10頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁があと一息と、パインもタイムアウト。
お弁当はイカとエビのオイスター炒め。

ブログ2 0716お弁当 (1)

他、ブルーベリーとパプリカ。

ブログ2 0716お弁当 (2)

無事にぴっかぴか~。
夜も完食。

弟くんは6:25起床。
13:10~バスまでお昼寝。
プールを今日も満喫し…「一旦休憩」と言っても怒って出なかったほどらしい(笑)。
夕方もひと遊びしたのに、こっちもなかなか寝ず22:20就寝。

朝ご飯は久しぶりに納豆出したらすごい食いついた。
他バナナはしっかり食べ…お味噌汁はスルー。
お弁当はもうこれしか入れるものないよ~と言いたい出汁巻き卵とプルーン。
食べないだろうけど…野菜ナシも何だからと人参。
案の定人参は食べなかった。
夜は肉じゃがの汁をご飯に掛けてご満悦…って、ホント具も食べてくれ!
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR