FC2ブログ

7/11 ☆自転車でスイミング☆

先週と先々週…2週連続で弟くんも連れて行ったスイミング。
連れて行くと喜ぶからな~と思っていたけど…やっぱり限界(笑)。
今日はダンナに弟くんを連れ出してもらい、平和に娘さんとふたりでスイミングへ向かった。
ただ…ダンナと弟くんに電動自転車を使ってもらい、娘さんには自分の自転車を漕いでもらうことに。
家を出て数歩で後悔………暑い、焼ける、焦げる~~~(泣)。
付き添って後ろのかじ取りに一応手を添えている私には拷問ですぅ。。。

2週連続チョコパンにハマっていた娘さん。
今日もパン屋さんに寄って行こうと思っていたけど…聞いてみると「おにぎりの方がいい」とのこと。
さすがに飽きたかな(笑)。
スーパーに寄っておにぎりと私のご飯も調達してスイミングへ。
行く道々自転車漕いで十分準備体操は済んでいるけど…まだまだ仲良しのKちゃんと大騒ぎ。
体力少しは取っておきなさい。。。

先週は子供用の浅いプールだったけど…今日は何故か大きなプールでの練習。
ひとつ上の級の子たちとも一緒で、仲良しKちゃんと一緒だからテンション高い高い!
大きなプールだけど、子供用の足場もあって一応水の中にはいる感じ。
移動する時は壁の縁を伝って…なんだかそれも楽しそう(笑)。
娘さんの課題である先生の手を借りずに浮くって所も、最初は先生の補助ありで浮き…最後に離して浮くって練習から始めて最後の方には少し離れた所にいる先生の所まで自分からスタートして進むという練習へ。
さすがに初挑戦のコレは、娘さん最初は躊躇してた。
未だに腕を伸ばしてって注意されまくっているしなぁ~。
ま…楽しそうに通ってくれればそれでヨシ(笑)。

練習終わってKちゃんとお菓子を食べつつ少しまったりしてから帰宅。
でも…手に持っていたポテコの袋を離さず、自転車には乗らずに歩いての帰り道。。。
自転車を押す私…空しいんですけどぉ~(笑)。
でもまぁ…自転車を漕がせて感じたのは、大分上手にコントロール出来るようになって来たかな。
集中力も伸び、ハンドル操作も上手くなったしね。
お友達の中には補助輪ナシで走れる子もいるけど…それはまだまだ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月11日メモ☆
夜中にトイレに行きつつ…6:50起床。
お風呂前に寝ちゃいそうになるという危なさを数分で救い…21:20消灯直に寝た。

朝ご飯はすっごい時間がかかり…プラム以外完食。
お昼に買ったおにぎりは半分ぐらいだったけど…私が買ったマグロ入りの太巻きを食べた。
夜は春雨スープを珍しく残したけど、他は完食。

弟くんは7:40起床。
お昼前にダンナと出掛け…少し遊ばせてくれたらしいけど暑さの余りにテンションが下がり、お弁当を買って直に帰宅したみたい。
14:30~17:20までお昼寝。
夜は消灯後21:45頃寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼きを半分程度。
バナナは食べたけど、相変わらずお味噌汁はスルー。
お昼に買ったお弁当に相当ハマったらしく…ご飯、卵焼き、そしてコロッケも食べたとのこと。
夜はご飯、春雨スープ、カリカリに焼いた油揚げを食べた。
そして…大人用に作ったつもりの紫蘇しか入っていないチヂミをガツガツ食べて驚いた!
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR