FC2ブログ

7/6 ☆弟くんと過ごす日。。。☆

先月、体調不良で育児放棄しまくったワタシ。。。
実家の手を借り、週2日だった弟くんの登園日を3日に増やし…そして今日。
気づけば弟くんとガッツリ2人だけで過ごす日というのは、なんだかとってもご無沙汰になってしまっていた。
久しぶりだね~なんて感動する訳もなく…私の気持ちはただひたすら憂鬱(笑)。
ダメだ…ここしばらくの怠け癖で、弟くんと向き合えなくなってる。。。

そんな今日はガッツリ雨。
せめて児童センターでも行かれれば違ったんだろうけど…雨じゃ実家ぐらいしか行かれないや。
と思う私の事情は全面無視の弟くん…家を出る時から自転車の鍵を離さず、自転車乗りたいモード全開。
って…この雨じゃ無理だから!!!
本人なんとも思わず、雨でも必死に自転車の鍵を開けようと格闘中。
でもバス来ちゃうからさぁ…と引き離している所に丁度幼稚園のバスが来た。
娘さんにバイバイ~する余裕もなく、弟くん号泣。

「あれ、今日はバスに乗れないって泣いてるの?」と先生。
いえいえ…自転車に乗りたいって泣いてるの。。。
「あ~そりゃ無理だよね、このお天気じゃ」
ホントその通りでございます。

たまたま通りかかった父を見ても更に泣き出す弟くん。
どうやら今日は実家にも行きたくないらしい。
いやいや、行かないと私の身が持たないから(笑)。
と、抱っこで強制連行するものの…その嫌がり方半端ない。

いつもは自分で実家の部屋まで走って行き、ピンポンと押したがったりするのに…エレベーターから降りても反対方向へ。
なんとか実家に連れて行くものの、外を指差して「あっち、あっち」とジェスチャー。
ホント…だめだね。
それでもまぁ父に遊んでもらったりしつつなんとか1時間ぐらいはいたけど…最終的には私のバッグをつかんで玄関に持って行く始末。
そんなに帰りたいのか!って笑っちゃうくらい今日は拒絶反応だった。

ブログ2 0707カエル

結局マンションのエントランスに着き、まだお昼ご飯まで時間があるな~と思ってちょこっと放牧していたら。。。
おもむろに私のバッグを漁り始め…ラムネgetの弟くん。
ま…いっか、突然おやつタイムを満喫しつつ帰宅した。

すっかり「話せば分かる4歳児」な娘さんに慣れちゃうと…言っていることは分かっていても、まだまだ自我を通すのに必死な2歳児の相手は本当に大変。
2年前の娘さんだってそうだったんだけどさ…その頃なんて更に2、3ヶ月の弟くんも抱えて大変だったんだけどさ。
過ぎてみちゃうと忘れるんだよね。
「あの時よりは下の子がいないだけ楽なハズ」と思わなきゃね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月6日メモ☆
6:30起床。
バスでも元気一杯…ニンニンジャーごっこをしていたそう(笑)。
最近はお昼寝ナシでも平気かな?と思えて来たものの…今日19:40豚肉を口に入れたままねちゃったよ。
ど~しよ、指を思いっきり噛まれながらもなんとか出した(泣)。

朝ご飯はさくらんぼがタイムアウト(笑)。
お昼の給食はカレー…先月は「食べたよ~」と得意げに言っていたけど今日は食べなかったそう。
夜はご飯と豚肉2口目で寝ちゃった。

弟くんは6:55起床。
12:35~16:00までガッツリお昼寝。
やっぱり週明けは疲れているのかなぁ。
夜は21:45に消灯…10分ぐらいで寝た気がする。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はご飯とラーメン共に少しずつ。
夜はご飯と豚肉少々。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR