7/30 ☆娘さん夏期保育1日目☆

今年は3回申込んだ夏期保育。
去年まではもっと申込んでいたよな…行ってもらわないとやって行かれないっていう感じだったけど、去年までに比べたらそこまでではなく。。。
「行って欲しい」って状況ではなく、「週に1回ぐらい行ったら?」って感じ。
8:30~9:00登園、16:00~16:30登園という時間なのも…通常と勝手が違って大変なんだよね。
朝はバタバタだろうから、娘さんが行く時の弟くんを父にお願いしようかな~と打診しかけたら…先に「じゃ、じいちゃんと一緒に行くか!」と言われてしまった(笑)。
家で弟くん見ているより、送迎の運転手の方がいいらしい。。。
「帰りは何時?」とまで言ってくれたので…お迎えまで甘えてしまった。

で…娘さん不在の1日。
これが夏休み前の日常ではあるけど…弟くん連れて近くの児童センターへ。
たった2時間だけど…やってみて思ったのは娘さんいないとそれはそれで面倒臭い!!!
娘さんがいて面倒なこともあるけど、いないと弟くんが100%私の所に来るのも負担(笑)。
夏休みは大変なのは大変だけど…娘さんがいて助かっている部分もあるな~とちょっと実感。。。

あまりの大変さに次娘さんの夏期保育を申込んでいる8/3…思い切って弟くんも預けちゃおうと思い立った。
夏休み始まって2週間…いいよね、ここらでちょっと楽しても(笑)。
断られないことを祈るばかり~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月30日メモ☆
6:10起床。
お昼寝は幼稚園でしているのかな???
帰宅後も実家に逃亡して元気だったから寝ていそうだけど…聞いても「してない」と言うばかり。
22:00過ぎには消灯したけど、寝ないとごろか弟くんと大騒ぎでブチ切れた。
他の部屋に隠れていたら「ママ~」と大号泣で探しながら寝たみたい。
可哀想なことしたかな?
22:40就寝。

朝ご飯はバナナが時間切れ。
お弁当は…イカ。

ブログ2 0731お弁当 (1)

他パプリカとオクラと枝豆。
パプリカなんて本人の希望だったのに。。。

ブログ2 0731お弁当 (2)

野菜全滅~。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
お昼寝は13:40~16:10。
夜は娘さんと騒ぎまくり22:45就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はご飯と油揚げ。
夜はご飯とそぼろを良く食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR