6/29 ☆今日も病院のハシゴ☆

先週耳鼻科を受診し「また来週」と予約を取った今日。
先週の感染症発覚って話しをして…診察。
もう自覚症状含めて全然副鼻腔炎に関してはないかな…あ、嗅覚がイマイチ程度。
診察の結果もよくはなっているみたいで…それでも薬は1ヶ月ぐらい続けた方がいいらしく、また2週間分の処方。
そして次回2週間後にまた予約し、今度はレントゲンも撮って経過を見るとのことだった。

その後…木曜日に5日分の抗菌剤をもらった内科へ。。。
「抗菌剤が終わる頃もう一度」と言われていたので、今週もハシゴした。
診察より何より、私の状態で一目瞭然よね(笑)。
だいぶ楽になった事を伝え…でもまぁちょっとまだ疲れやすい感じはあると話した。
「まぁ…あれだけダメージ受けていましたからね。完全に戻るのはあと1週間か2週間必要じゃないかな」と。
今現在疲れやすいのは想定の範囲なのね~。

「副鼻腔炎とか咳喘息とか、どうでもいいくらい大変でしたよね」と先生。
おっしゃる通りで。。。
先週の感染症がらみでのダメージが一番キツかったよ(笑)。
先々週無理して仕事に行って見事に熱を出した私だけど…そのことも話しつつもう今週は仕事も含め普通にしていて大丈夫とのこと。
無理しないように、手を抜ける所は抜きつつ…徐々に体力戻るのを待つばかりだね。
感染症に関しては前回の抗菌剤を「基本1週間飲むのがベスト」とのことで2日分追加。

そして咳喘息に関しては「本当の喘息じゃないから、吸入薬が手放せない訳ではない」とのこと。
今の薬が終わったら止める方向で…薬が終わる頃に再受診となった。
効いておきたかった「頭痛の時は市販薬よりカロナールの方がいい?」ってことも、弱いけどその方が身体の為にはいいとのこと。
産婦人科では1錠という指示でもらっていて、微妙…と思っていたけど2錠飲んでいいと言われそれならカロナールでも対応できるかな。

またしても病院のハシゴ。。。
ついでにちょっとスーパーなんかも寄り道して…やっぱりぐったり(笑)。
寝込むほどじゃないけど、まだまだ病み上がり感は否めないな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月29日メモ☆
7:00起床。
昨夜トイレを済ませて寝ているものの…相当疲れていそうだからとこっそりオムツ履かせちゃった。
大正解だったのか、オムツと分かってしたのかは定かじゃないけど…オムツはずっしり、いい仕事してた(笑)。
バスでは多少寝て来たみたいだけど…降りる時には覚醒していた。
夜は21:15に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食は豚カツらしいけど…娘さんに聞いたら「ゴマ塩ご飯!」と言っていた(笑)。
夜は完食。

弟くんは6:50起床。
午前中は実家へ。
父が徒歩10分(大人の足で)ぐらいの公園に連れて行ってくれ、弟くんも半分以上は歩いたみたい。
13:35~16:00までお昼寝。
夜は消灯後しばらくジタバタ…21:40頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は中華丼を1/3ほどとチーズ。
ちょっと眠かったのかイマイチだった。
夜もご飯しか食べず。。。
牛乳で遊び、ひたすらマヨネーズを舐めていた(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR