FC2ブログ

5/27 ☆魔の2歳児話☆

魔の2歳児………早々に足を突っ込んで、春休み辺りがホント大変だった弟くん。
でも、今思うと…春休みって娘さんも休みだったこともあって、私も一杯一杯だったのかな。
そんな大変さを経て、今では弟くんも週に2日幼稚園に行っているから…私の中での「大変さ」が軽くなったのかも。
だから今も大変ではあるけど、それほど病んでいない私。

そんな中…同じ4月生まれのお友達、以前は「4月生まれの会」なんて言って集まっていたメンバーから魔の2歳児を嘆くメールが来た。
・保育園の帰りに遊具から引き離すのに30分かかる
・気に入らないことがあると絶叫して怒り狂う
なんて話に…続々と返信が集まる。
・ジュースを買わないとひっくり返ってストライキ
・ラムネで釣ると「チョコがいい」「クッキーがいい」と別の物を要求する
・出来ないのに靴下を自分で履きたがって、出来ないと怒るなど自分でなんでもやりたがる
などなど………。

でもね…やっぱりウチ、そこまで大変じゃないかも。
色々考えて思い付くのは…ハッキリ言って娘さんがひどかった。
だから、私…結構耐性があるのかもしれない(笑)。
それとラムネで釣って他の物を要求出来るほど頭も言葉も発達してないよ!とこれはこれでびっくり~。
だとしたら…本格的なイヤイヤはまだこれからかしら???

相変わらず「パパ」「見て~」「こっちよ~」「痛ぁ~い」ぐらいしか喋らない弟くん。
それでいて喃語だけは相変わらず口うるさく…一向に単語にならないから心配しちゃうよ。
目は合うし…こっちの言っている事は伝わっているし…喃語だけど口数は多いから大丈夫だとは思うけど。。。
なんか魔の2歳児話から、みんなのお喋り具合に触れてちょっと心配になっちゃった。
でも…一番最初にメールくれたCちゃんは「ママ」「パパ」「ネーネ」だけって言うから、同じぐらいかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月27日メモ☆
6:30オネショせず起床。
バスの中では寝ていたみたいで、朦朧とパスから降りて来たと父。
夜は眠そうで…またまた本を何冊も持って来たけど、許そう。
21:25に消灯し、速攻寝た。

朝ご飯は珍しくお味噌汁を残した。
お弁当は…豚肉オイスターソース炒め。

ブログ2 0528お弁当 (1)

プルーンと蕗の煮物。
少なめだし…大丈夫かな?

ブログ2 0528お弁当 (2)

見事…ぴっかぴか~。
量はすごく少ないけど…最近はちゃんと野菜も食べて来てくれるから嬉しいな。
少しずつ増やしても、大丈夫かな?
夜は完食。

弟くんは6:50起床。
昨日は幼稚園のバスを見たら必死に逃げていたから…今日はどうなる事かと思っていたけど、ご機嫌で行った。
幼稚園では裸足で泥遊びをしたそう。
砂も水も泥も平気ですごいですね~と連絡ノートに書かれていた。
いや、むしろ大好きです(笑)。
12:50~バスまでお昼寝。
夜は消灯後少し時間が掛かり21:45就寝。

朝ご飯は納豆とお味噌汁を残した。
お弁当はナゲット、チーズ、プルーン、カブ。
ナゲットは一口食べたみたいだけど…カブは案の定スルーね。
夜はご飯と鯵の開きを少しつついた程度。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR