FC2ブログ

5/22 ☆作品お持ち帰り☆

やっと来た来た金曜日!
弟くんも登園で…私の憩いの時間6時間~~(笑)。
ひとりになれるのがすっごい嬉しい時間だけど…ふと思う……憩いの時間だけどやっている事は殆ど家事。。。
普段は出来ない所を掃除したり片付けたり、溜まりきった写真の整理をしたり。
アルバム作りは好きだけど…溜まってしまうと、もう趣味なんて次元を超えちゃう。
そんな今日は…やっとこ2014年10月と11月のアルバムを完成された。
………半年も前だし~~(笑)。

今朝はご機嫌に駐車場でバスを待つ姉弟+お友達。
追いかけっこして走り回って…「バスが来たよ~」と言うと急いで自分のリュック背負ってバスに一目散の娘さんとお友達。
釣られて走るものの、自分も登園だと思い出して途中から泣いた弟くん(笑)。
必死にしがみついて来るので「拉致って下さ~い」と先生に押しつけて行ってらっしゃい!

そんな光景だったけど…帰りはニコニコ。
でも隣に座っていた娘さんが寝てしまい、奥に座っていた弟くんは娘さんがどかないと降りられないから必死で起こしていた(笑)。
先生も「彼…必死です(笑)」って。
お友達も先生もみんなで寄ってたかって娘さんを起こし…無事生還~。
特に遊びたいとかグタグダ言うこともなく家に帰れた。

弟くんのバッグからは…「のりを使ってお魚を作りました」と作品が。
「指を1にして、折り紙にのりをつけて紙に貼りました。とても集中して作業していました」と。

ブログ2 0523お弁当 (3)

そう言えば…すっかり忘れていたけど母の日前後にも色々持ち帰っていたんだ!
まずは弟くん、随分早く4月中に持ち帰った気がするな。。。

ブログ2 0523お弁当 (4)

この時はまだのりを使ってはいなくて…クレヨンでぐりぐりな時期?
本当はキレイな状態でもらったのに、これが何だか分かっていなかった娘さんにハサミで切られちゃった。。。
触れる場所に置いといた私がいけなかった~~。

そして娘さんの方は…母の日から1週間が経ってからのお持ち帰り。
母の日より前に娘さんからは「母の日のプレゼントに、バッグ作ったよ」とは聞いていたんだけど…。

ブログ2 0523お弁当 (5)

こう言うバッグだったのね~!
見事な手形入り。
場所も自分で決めて、順番にペタっとしたらしい。
嬉しいなぁ~ふたりともありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月22日メモ☆
6:15オネショせず…早くも起床。
バスの中でぐっすり寝て…その後は起きた。
パジャマに着替えてと22時前後に言ったものの、なかなか着替えなかったので怒って放置したら…着替えないまま22:15に勝手に寝てた。
着替えてから寝ろ~!

朝ご飯はまたまたお餅リクエストで卵は目玉焼き。。。
お餅、買わないともうないぞ~。
リンゴだけ残した。
お弁当は…久しぶりのベイマックス!

ブログ2 0523お弁当 (1)

目と横棒一本付ければベイマックスになるから…最高だよ(笑)。
おにぎりの具は梅干し。
つくね、コーン、キャベツ、枝豆。

ブログ2 0523お弁当 (2)

バスを降りて…なんとか覚醒して…一番最初に「今日ベイマックスだったね、びっくりしちゃったよ~」と(笑)。
ついでに「お肉ひとつ残したけどね」と申告。。。
その通りだったけど、でも他は全部食べたんだね♪
夜は完食。

弟くんは6:25珍しく早起き(笑)。
朝…テーブルの隅に隠れたのを今日は見逃さず、無事にトイレで成功!
12:50~バスまでお昼寝。
22:25に消灯し22:40頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残し…目玉焼きも黄身が少し残ってた。
お弁当は…昨日食べたからとウインナーをメインにし、プルーン、コーン、枝豆
そして弟くんもベイマックス…は分かるかな????
具は鮭フレークにした。
今までで一番食べたかな~♪
夜はご飯を2膳と買って来たニラ焼餅を食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR