FC2ブログ

5/11 ☆ガッツリ寝て来た。。。☆

娘さんを見送った後は、いつも通り弟くんと児童センターへ。
ガッツリ2時間近く遊んで帰宅し、ご飯を食べてお昼寝~~。
この為に私…2時間も頑張ったんだから(笑)。
昨日までの旅の疲れもあるだろうし…ガッツリ寝てくれ。
なんて思っていたのに…まさかまさか娘さんのお迎え前にあっさり覚醒。
うそぉ~体力付いたな(笑)。

しょうがないから弟くん連れて、娘さんのお迎えに。
弟くん家を出る時に公園レーサー持って出ちゃって…これまた厄介な。。。
今日はお迎え後、しばらくは家に帰れないなと覚悟するしかないね。
なんて思っていたのに…びっくりなことに娘さん爆睡(笑)。
「もう寝ぼけちゃって…起こしても起こしても気づくとイスに座って寝ちゃってて~」と先生。
弟くん連れてなければなんの問題もないんだけど…今日はヤツが(泣)。
そして娘さんも起こしても絶対起きず、弟くんに家に帰れと言っても聞かず…どうすりゃいいんだぁ!

すかさず父にSOSの電話を掛け、公園レーサー共々弟くんと遊びに行ってもらった。
そのまま17:00過ぎまで…娘さんは起こしても起きないし、弟くんもいないしなんて家事が捗るんだろう(笑)。
なんだかラッキーな時間をもらってしまった。

娘さんこそ旅の疲れと幼稚園の疲れかな?
制服のブラウスは真っ茶色だったし2時間近くお昼寝必要なくらい疲れてたんだね。
今朝は湯沢のお土産を持たせた。
24枚入りのお菓子をクラスのお友達に。
そして10枚入りのお菓子を先生達に。
先生からお礼のメモが入っていたけど…「先生達にお土産を配ることができて、ルンルン♪のMerちゃんでしたよ」と(笑)。
目に浮かぶ~~~!
娘さんにも聞いたら1枚1枚先生の所に持って行ったんだって。
もちろん一番最初には、去年までの担任の先生の所へ行ったそう。
そして先生にあげるお土産のお菓子も1枚食べさせてもらったらしい。
草だんご風味のラングドシャだったけど…「チョコレートが美味しかった」って言っていたから…ホントに食べたんだね!
クラスのお友達に配った方も「Merちゃんからのお土産です」ってみんなの前で言ってもらい「恥ずかしかった」だって。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月11日メモ☆
オネショせず6:30起床。
バスの中でいつから寝たのかな?
その後17:30にようやく起きた。
こんなに昼寝してどうなることかと思ったけど…21:45に消灯し21:55には寝入った。

朝ご飯は完食。
お昼の給食はハンバーグ…残したんだろうと思うけど「お野菜だけ残した」の一点張り。
ハンバーグ…食べられたの???
夜も野菜を残した。
最後はテレビを見ながら口に放り込もう作戦だったけど…録画していた「美女と野獣」を見せたらハマりまくり。。。
ついに口を動かさなくなった。
作戦失敗(笑)。

弟くんは7:30起床。
12:40~14:40までお昼寝。
夜は消灯後、こちらも21:55頃寝た。

朝ご飯は納豆とお味噌汁を食べず。
お昼はご飯と鮭少々、プルーンはかぼちゃコロッケも少々。
夜はご飯とピカタ少々、春雨スープガッツリ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR