FC2ブログ

4/25 ☆スイミング初めての検定日☆

毎月最終週は検定日なスイミング。
今月から習い始め…今日がついに検定の日。
先週荒れに荒れたスイミングだから…ちょっと行くのが怖いけど、いつも通り軽くお昼ご飯を持って早めに出発~。
昨日発熱で会えなかったKちゃんも、今日は元気になってて無事合流。
そうなるとね…テンション高くなっちゃうんだよね(笑)。

ご飯はソコソコに、もうはしゃぎ回り…昨日20時過ぎに寝たとはいえ今日は6時起き。。。
体力持つかなぁとホントに心配(笑)。
着替える段階になって「嫌だ!」と言い出したけど…その目は若干笑っていた。
冗談か…焦ったよ。
今日は無事、Kちゃん共々元気にプールに消えて行った。

検定日とはいえ、最初はいつもの光景。
始めた頃が懐かしいって思うくらい、今は躊躇なく水に顔を浸けられるようになって…ビート板を使って先生に引っ張ってもらって浮いて進めるように。
その姿を見て、お友達のお母さん達からも「ワッペンもらえるよ!」と言われてたんだけどね~。

練習終盤、いよいよ検定らしきものが始まった。
全員プールサイドに上がり、ひとりの先生は名簿を持ち…もうひとりの先生がプールで生徒ひとりを相手にそれぞれの課題に合わせて泳がせる。
娘さんの番になり…ビート板を手にいつもの様に先生に引かれて浮いて進んで。。。
出来てはいるけど…上から見る限りさっきの練習の時の方が上手かも(笑)。
普段の練習の状況は考慮されるのかな?それとも検定一発勝負なのかな?
よく分からないけど、結果も分からぬまま試験は終了。
そしてまた普段の練習に戻ってた。

でも…Kちゃんのお母さんにも「Merちゃん眠そうじゃない?」と言われるほど、検定後の練習はちょっと怪しげ。
目をこすり、爪を噛み始め…あ~~帰り不機嫌そうで面倒臭い(笑)!
最後の練習も終わり…プールサイドに上がって検定の結果発表。
ひとりひとりに対し、合格・不合格が告げられて不合格の場合は改善点も指導される。
娘さん…何やら顔を深く水に浸ける仕草をしながら、指導されてた。
ってことは不合格だったのね。
入会1ヶ月でワッペン貰えるほど…優しいものじゃなかったみたい(笑)。

練習が終わり戻って来た娘さん…ワッペン貰えなくて残念とか、そういう気持ちは特になく、やっぱり眠そう。。。
荒れはしなかったけど、帰り道に「Kちゃん家に行く」「Kちゃん今日ウチに来て」などワガママ三昧。
こうなるとKちゃんもいっしょにグダグダになるからね。
来週改めて遊ぶ約束をし、途中まで一緒に歩いて帰っていたけど娘さんをなんとか自転車に乗せて別れちゃった方がお互い良さそうねと先に帰らせてもらった。
昨日会えなかったから、遊びたいのは分かるけど…病み上がりKちゃんも大変だし、またにしようね。
帰宅してラプンツェルを見ていたけど…途中でやっぱり寝ちゃってた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月25日メモ☆
オムツで寝て安泰…6:05起床。
15:00~起こしても起こしても夕方起きず17:45にようやく起きた。
22:00に消灯し、22:15頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はチーズとお菓子しか食べず。
夜は中華丼…は別々にしか食べないけど完食。

弟くんは7:55に起こした。
12:30~14:30までお昼寝。
私たちが行ってから寝てしまい…結局今日もどこにも行かれずの一日。
消灯後22:25頃寝た。

朝ご飯は味噌汁を残し、ご飯も1/3残した。
お昼は寝てしまい…娘さん帰宅後、娘さんが食べなかったおにぎりをあげたら食べた。
夜の中華丼はすごい勢いで食べ…私の分も何回かあげて、すごい量完食。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR