FC2ブログ

4/22 ☆弟くんも満喫?☆

昨日…誕生会だからと弟くん登園させちゃったけど、今日水曜日が本当の登園日。
なのでいきなりの2日連続…大丈夫かな~と思いつつも、私も仕事だし行ってらっしゃ~い。
かれこれ3回とも、バスに乗る際泣いたことはナシ。
1回目は「???」な表情だったけど、2回目の昨日は喜んで。
そして今日ももちろん娘さんと一緒にご機嫌にバスに乗り込んだ。

ちなみにバスの中での様子を昨日先生に聞いたけど…自由人の弟くん。
娘さんの隣に座らされるものの…子供用の小さな座席を乗り越えて、移動しちゃうらしい(笑)。
そうすると慌てるのが娘さんで必死に止めさせようとし、当然聞くはずもない弟くんに対しうろたえ泣き出すんだって。。。
先生が「いいの、先生が怒ってあげるから!」って弟くんに注意すると…今度は「かわいそう~」とまたしても泣く………。
「もうね…なんかMerちゃんが可哀想なの。。。」と先生(笑)。
お姉さんぶりを発揮し過ぎて消耗してるのね。

ふたりを見送り、私も仕事までの2時間弱を満喫し…父に15:30頃のお迎え以降をお願いして出掛けた。
去年度まではね~11:30ぐらいからお願いしていたから、父も楽だろうし…私も気が楽になったな。
帰りの時間は相変わらず17:45だから…その後バタバタになるのは今年度も一緒なんだけどね。。。
帰宅して早くお風呂やご飯にしたいけど、やっぱり姉弟もくっついて来るし…色々幼稚園関連の事チェックしたいしでお風呂がつい遅くなっちゃう(笑)。
今日も弟くんの連絡ノートをまず開き「今日もバスからニコニコで降りて来てくれました」と。
出来ないことがあると一応「え~ん」と泣き声をあげるけど…少し手伝うとご機嫌になるとのこと。
主張はしているみたいね。
そして「こいのぼりを作りました」と。

ブログ2 0423お弁当 (3)

まぁ…きっと丸いシールを貼っただけよね(笑)。
でも可愛くまとめてくれて…しかも両面なので揺れてもいい感じ。

ブログ2 0423お弁当 (4)

早速リビングのドアに掛けて飾っておいた。
娘さんの方はまだ特に製作物のお持ち帰りはまだない。
24人の年少さん達での製作…どんな風景なんだろうね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月22日メモ☆
実は昨日から2連敗で朝方オネショ。。。
一応「濡れちゃった~」と申告するものの…起き上がる気力はなく、されるがまま。
幼稚園が1日保育になって…絶対疲れているんだよね。
春休み中成功続きだったのとはやっぱり体力的にも違いがあるんじゃないかと。。。
またオムツで寝てほしいなぁ………。
7:40起床。
バスも元気に降りたらしく、私がお風呂を準備している間にウトウト。
夜は21:50に消灯し22:10頃寝た。

朝ご飯はバナナを残した。
お弁当は…今日はふたり分。

ブログ2 0423お弁当 (1)

残り物なのでメインは別々(笑)。
鶏肉(弟くん)、豚肉(娘さん)と人参、大根、プルーン。

ブログ2 0423お弁当 (2)

弟くんはお肉全く食べず。。。
そして娘さんは大根を全然(人参は減っていた)食べず。。。
姉弟違いすぎ(笑)。
夜は完食。

弟くんは夜中に突然大泣き。
しばらく抱っこして落ち着いたけど…幼稚園が興奮させたかな?
6:50起床。
12:45~バスが出るまでお昼寝。
夜は消灯後22:20頃就寝。

朝ご飯は卵かけご飯と相変わらずバナナ2本…。
お弁当はイマイチかな。
夜はご飯、プリ、冷や奴。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR