FC2ブログ

4/15 ☆弟くん…お弁当持って初登園☆

水曜日…また今年度も私は午後から授業。
今までは父に弟くんをお願いしていたけど…今日からは毎週水曜日は娘さんと一緒に幼稚園!
2年前の娘さんもこの時期に幼稚園デビューしていたけど、弟くん大丈夫かしら(笑)。
でも娘さんと一緒だし…当時ひとりでデビューした娘さんに比べたら全然いいよね。

午前保育の今週だけど、保育園部門はお弁当を持って来て下さいとのこと。
お手提げにお弁当やお着替えにオムツなどを詰めて…娘さんと共にいってらっしゃ~い。
当の本人…顔は完全に「??????」状態(笑)。
前々から「水曜日はMerちゃんと一緒に幼稚園に行くんだよ」と言っていたけど…さすがに理解はしていないかな?
泣くこともなく…状況を理解しないまま行ったって言うのが正直なところかもね。

そして残った私。。。
ついに、ついに…子供たちを見送って、ひとりだ!いぇ~~い(笑)。
2年前、10日に入園式を済ませた娘さんの初登園日は16日だった。
ここで娘さんを見送って…「ひとりだ♪」とルンルンする予定が早くも13日に生まれた弟くん。。。
結局子供を見送ってひとりになれる時間ってなかったんだよねぇ。
まぁ実家も近いし、ちょくちょく預けて美容院行ったり、それこそ週に1日だけど仕事もしていたけど…やっぱり気持ち的には多少の重荷が。
ここまでなんの気兼ねもなくひとりになれる時間って…それこそ4年ぶり!
仕事だから11:40には家を出なきゃならないけど、2時間弱のひとり時間さえすっごい解放感だった。

その後のお迎えは父に頼み…どうやら弟くん、泣かずにそして寝ずに帰宅したそう。
弟くんが自分の言うコトを聞かないと娘さんの方が怒って泣いていたそう(笑)。
担当の先生が爆笑しながら「Merちゃんおかしいの!」と報告してくれたらしい。
私も帰宅後、先生が記入してくれる連絡ノートを楽しみにチェックしたけど…「バス到着後、泣くこともなくみんなと一緒にお椅子に座り、シール遊び、お歌を楽しみました。園庭でお姉ちゃんを見つけてもちゃんとバイバイし、お部屋に戻ってお弁当も食べられました」と。
泣いていないんだぁ~~~(笑)。

と、感動はしたものの…私が帰宅後の弟くんはちょっぴりご機嫌斜めだったかな。
直前に起こされていたこともあるのかもしれないけど…幼稚園に行った反動じゃなければいいけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月15日メモ☆
0:30早寝した娘さんには強制的にオムツを履かせていた所…オムツ脱ぐ~と起きた。
ぐっしょりとしたオムツはやっぱり気持ち悪いのかな(笑)。
その後はパンツで寝て6:40起床。
お昼寝をしないまま過ごし22:40消灯…直に寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんにあげた以外は完食。
お昼はお弁当箱に詰めて用意したものの…父からは「全然食べずに遊んでる」とメール。
夜はお昼の残り+いいだこをすごい食べた。

弟くんは7:30に起こした。
なかなか昼寝しないとメールがあったけど…15:30~17:40に起こすまで寝ていた。
お昼寝もそんなに長くなかったと思うけど消灯後もしばらくはうるさく23:00頃やっと静かになった。

朝ご飯は納豆をまた食べず、ご飯も少量。
その分バナナを2本も食べた。
お昼は初めてのお弁当。

ブログ2 0416お弁当 (1)

確実に食べられる量を…と少なめに笹かまぼこ、人参、プルーン。
帰宅後に残っていたお弁当を更に食べたって言っていたけど…最後まで笹かまぼこは残っていたみたい。。。

ブログ2 0416お弁当 (2)

前お昼に食べていたのにな(笑)。
夜は鮭とご飯を少々だった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR