FC2ブログ

4/11 ☆恵比寿22番館で4歳&2歳の記念撮影☆

毎年恒例の誕生日記念の写真撮影に、恵比寿22番館へ。
余裕を持って家を出て…去年同様車で最寄駅その後電車の予定だったけど、車に乗るなり「このまま行こう」とダンナ。
2年前に渋滞に巻き込まれてバタバタだったから…正直微妙だったんだけど、行ってみたらスイスイで結局予約の50分前に到着してしまった。。。
で…手近なルノアールに入って優雅にティータイム、って余計な出費じゃん(笑)。

もう今年は22番館ではなく、もう少し大きいスタジオの5番館だな~と思っていたものの…ネックなのが撮影枚数と所要時間。
娘さんは当然大きいスタジオの方がいいけど…娘さんが2歳の時は本当に撮影が大変で、あまりいい写真もなかった。
撮影枚数が多く、途中で着替えを挟むのが集中力的に無理なんだよね。
それに近いのが…今の弟くん。
だとしたら今年は娘さんには物足りないだろうけど22番館続行がいいかなと40カットそれぞれ1着というプランがある22番館に決めた。

スタジオに到着して出迎えてくれたのは…コーディネーターもフォトグラファーもはじめましての女性だった。
それでも人見知りすることなくズカズカ上がっておもちゃで遊び始める娘さん。
もう去年の記憶もあって、完全に馴染んでいるんだよね。。。
弟くんは人見知りこそしないけど…若干様子見中って感じかな?
まぁ娘さんが遊んでいれば、当然一緒に遊び始めちゃうんだけど(笑)。
今年は娘さんのサイズの洋服がさすがに限られちゃうとひとまず3着提案してもらい…1着はすぐに却下し、他の2着で迷っていた。
でもまぁ娘さんの意向も聞くべきか…と選ばせてみたら、即座に却下したワンピースをセレクト(笑)。
しょうがないか。。。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (5)

またノースリーブだよ…という気持ちもありつつ、実際に着せてみたら可愛かったからいいか(笑)。
弟くんの衣装は沢山あるので、ひとまず娘さんのを決めてそれに合わせて行きましょうと。
こちらも2、3の提案からシンプルなシャツを選んだ。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (6)

首に娘さんに合わせたバンダナを巻くって提案が気に入ったんだけど…同時に「取っちゃいそう」という心配も。。。
やってみたかったけど、案の定秒殺で取ってしまい実現出来なかったのが残念。
着替えが済んだ所で姉弟撮影から。
最初は弟くんの表情が硬く、全然笑わないのが気になっていたけど…何かのスイッチでやっとほぐれ、大笑いする様に。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (1)

今まで「全然似ていない姉弟」と思っていたし、そう言われ続けているけど…今回初めて「笑った顔がそっくり!」と思った。
ダンナも同じことを言い…やっぱり目の印象が違いすぎるからかな。
笑ってふりたとも目が細くなると似ているんだ!と実感(笑)。
そんな貴重な1枚だった。
その後もふたりの写真は続き…見ていてもすごく面白かった。

「お姉ちゃんチューして」から始まる3部作(笑)。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (2)

その後弟くんも真似して娘さんにチューしようとしたり…色々あっていつの間にか小突き合いに発展。
そんな状況のかわいいシーンだけ写すとこうなるのね~。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (3)

で…最後は取っ組み合いになりそうだったけど、写真では弟くんが娘さんにぎゅ~。
なんとも可愛い、それでいて日頃家では見慣れた光景の1枚。
顔はそれほど写っていないけど…すごく気に入った写真。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (4)

そのまま家族写真の撮影に入り、スムーズに終わった後は弟くんのソロ撮影となった。
去年同様娘さんの乱入を止めるのが大変。。。
挙げ句に勝手に撮影道具持ち出して、セッティングし始めるし(笑)。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (7)

娘さん提案のカットは…イスを持って来て、更に小道具の本も。
あ…サングラスも確か娘さんが強引に掛けさせていたかも(笑)。
以外にこれがフォトグラファーも気に入ってくれて採用!
結構このカット多かった(笑)。

その後はようやく娘さん出番です!
娘さんは隣の部屋での撮影で、狭いから私は入れず…覗きに行くと弟くんまで着いて来ちゃうから殆ど見られなかった。
仕上がりは…う~ん、嫌いじゃないけどそんなに面白味もかわいさもなかったかな(笑)。

ブログ2 0412写真 (7)

アップではこの写真が可愛く、そしてきっと本人の希望だったんだろうけどこちらもサングラス。
これがイマイチだったけど、意外に枚数も多くて。。。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (8)

そんな娘さんの撮影中は…弟くんが楽しんでいる姿を私が撮影。
この木琴にハマり、壊れるんじゃないかって力で叩きまくっていた(笑)。
真剣……。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (9)

更には「ここで娘さん1歳の時に、クマのぬいぐるみ引きずって写真撮ったよね~」という懐かしい空間。
ここに弟くんが入り、すかさずパチリ。

ブログ2 0412恵比寿22番館 (10)

あっという間の撮影だけど、この短時間がやっぱり最高!
結構な枚数を撮ってくれたからか、データをもらうまでがちょっと時間かかったけど…40枚というコースながら「ちょっとおまけです」と42枚のデータを頂いた。
最後はこの42枚をお店のモニターで鑑賞。
いやぁ~~いいねぇ、やっぱりここのスタジオの雰囲気好きだわ。

ただ…今回の撮影でちょっと気になったのは、フォトグラファーの趣味かな…カメラの前に瓶を置いての撮影。
仕上がった写真の1/3とか半分にこの瓶がぼやけて写っているというデザインの構図が多かったこと。
何枚かなら、面白い雰囲気で好きなんだけど…結構多くてね。
家族写真なんて全部!
ちょっとそれが気になったかな。
とはいえ…今年も大満足で、早くデータを家で見たくてウズウズしながら帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月11日メモ☆
6:50起床。
久しぶりにオネショなしっ♪
撮影後はすぐに恵比寿を離れ…帰宅途中のデニーズでランチ、ちょっとスーパーに寄って帰宅。
帰宅後…それもしばらくしてからお昼寝。。。
17:00に寝てしまい18:00に起こすものの暴れられて断念し18:20にようやく起こした。
夜は22:40に消灯し、23:00頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のデニーズはお子様うどんを8割ぐらい食べた。
夜はご飯を残すもののおかずは完食。
パンも齧っていたから、まぁ全部食べたって感じかな?

弟くんは7:15起床。
恵比寿を後にしてすぐ13:45~15:20までお昼寝。
夜は消灯後スグに寝た。

朝ご飯は納豆ながらしっかり食べた。
まぁお味噌汁は完全拒否だけど。
お昼は寝てしまい抜き。
夜はご飯をガツガツ食べ…鶏肉は皮のみ、野菜もダメだった。
お腹空いていると思うんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR