FC2ブログ

4/8 ☆「おかあさんといっしょ」放送日☆

先月収録に参加した「おかあさんといっしょ」の放送日がようやくやって来た。
収録当日にも全部じゃないけどモニター越しに見ていたり、帰るギリギリまで流してくれていたりで大体の感じは知っていたけど…やっぱり自宅のテレビで見るのとは違うよね~!
30分ぐらい前から娘さんとふたり「もうすぐだね、コッシー終わったらだね」とワクワク。

8:00になりいよいよスタート。
引きの映像でも、娘さんがどこに座っているのか知っているから「いるいる」とアップでもないのに思わず笑み(笑)。
オープニング曲は娘さんの知らない曲で、尚且つ眠くなって来て散々だった。
そんな様子が2、3回少人数でアップになり…完全にやる気のない娘さん目立つ目立つ!
ひとりだけ別方向を向いていたり、手の振りには一切参加しなかったり。。。
最後は絶対白眼むいていたハズ(笑)。
このシーンはホント…感動と言うより爆笑だった。

しばし歌のビデオやポコポッテイトやパントが続き「あ~この時寝ていたよなぁ」とまた笑いたくなっちゃった。
続くかぞえてんぐのコーナーでは、端に座っている娘さんのすぐ近くによしお兄さんがいた。
いつもこの位置に座っていたっけ?
この直前にスタッフが娘さんを起こしてくれ、近くにいて心配してくれたのがよしお兄さんだったから…そのまま近くにいてくれたのかな?
娘さんは「眠い?って言われた~」って言ってた。
そう…頭をポンポンされていたもんね!
このコーナーは一瞬しか映らないのを知っていて…実際もやっぱりそうだった。
編集はやっぱりしていないんだね~。

そして…途中の仮眠が効いての体操とエンディング。
最初はちょっと埋もれていたり、目の前のスタッフさんの踊りをガン見していてあらぬ方向を見ていたりしたけど…徐々にバラけ意外に映っていた。
「トンネル覗いて~」の時には最大のアップ!…はほぼ後ろ姿だったけど(笑)。
振り返ってちょっとだけ横顔が…ってぐらいなのが残念っ!
その後「走るよ~」は一度も走らずのんびり歩いて付いて行き…止まったら一躍最前列に躍り出た(笑)。
続くエンディングもソコソコ映り、ムテ吉とメーコブのトンネルはごちゃっとした中背の高さが功を奏ししっかり顔が見えていた。
そんなこんなの19分…娘さんのシーンだけで言ったら10分もないけど、いやぁ~楽しかった!
録画はもちろんしたけど、夕方の放送もしっかり座って見ちゃったよ(笑)。

ちなみに弟くん。。。
朝はイマイチ反応なかったけど…再放送を見ていたら突然テレビを指して「あっ!あっ!」と驚いていた(笑)。
娘さんが映っているの、やっと気付いたのかな?
お知らせしていたお友達からも「見たよ~」「沢山映っていたね~」なんてメールが来たり、ダンナのお母さんからも電話をもらったり。
収録日の移動はホント大変でグッタリだったけど…その分も余計に今日の放送を見て感動。
いい記念になったし、録画したものは宝物!
ラッキーなことに最終週には再放送もあるので、29日また朝夕2回見ちゃいそ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月8日メモ☆
7:00起床。
昨日はトイレも行かずに早寝したから…今日はオムツだった。
午前中は買い物へ。
一応平和だったけど…最後は眠くて少々荒れ気味。
帰宅後13:45~16:25までお昼寝。
1時間ぐらい弟くんのレッスンバッグを縫う時間が出来た。
夜は22:20に消灯したけどやっぱり寝ず…22:45頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり、チーズ、野菜ジュースを持参し完食。
夜はお蕎麦リクエストで完食。
買い物に行った日は…かぼちゃコロッケつき(笑)。

弟くんは7:30起床。
帰宅直後13:25~16:20までお昼寝。
夜は消灯後こちらもなかなか寝ずに22:50。

朝ご飯はお味噌汁以外完食の挙げ句にバナナ2本目も。
お昼は完食。
夜はお蕎麦に入れた野菜は嫌がったものの、かぼちゃコロッケしっかり食べて、お蕎麦も食べた。

スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR