FC2ブログ

2/8 ☆お昼寝時間の違いで二度手間☆

天気予報は午後から雨。
こんな日は公園も危険だしね…かと言ってショッピングセンターはストレス貯まるしね。
そして私はさすがに病院のストレスMAXでかなりイライラ。。。
そんな訳で…今日はジョイフル本田へ。
娘さん達は私が仕事だった先週の土曜日も来ているのよね(笑)。

到着まで寝ていた弟くん…着いて一応起きたけどお目当てのキッズコーナーに行っても完全にやる気なし(笑)。
泣いて出て来ちゃうので、しょうがなくダンナがペットコーナーに連れて行った。
娘さんは一応遊び続けるものの…他の子が兄弟で遊ぶ姿を見てはなんか淋しげ。。。
しばし遊んだものの…やっぱりつまらないのかな。
「おしっこ~」とトイレに行った後は戻らず売り場をウロウロしていた。

ペットコーナーで合流し「ご飯食べようよ~」と言う娘さんにフードコートへ移動。
ちょっと眠そうだなと思っていたけど…フードコートの席を探している間に、なんと娘さん寝てしまった。
ま…気楽でいいか~と弟くんと共にご飯にしようと思ったら…今度は弟くんがスイッチオン!
って…何スイッチなの??って言いたくなるけどご飯は全力拒否で大号泣。
もしかして…今頃遊びたいんじゃ………と急いでご飯を掻きこんだダンナがキッズコーナーへ連れて行った。

しばらくしたら「すっごい遊んでいる」とダンナからメール(笑)。
私はようやくお昼ご飯を食べつつ…弟くんが殆ど手を付けなかったうどんをどうしたもんかとつついていた。
娘さん1時間ぐらい寝た所でうっすら覚醒し…うどんを食べ始めた。
そんな所にキッズコーナーでお友達と衝突しておでこを負傷した弟くんも帰還。
ふたりで奪い合うようにうどんを食べ…その後生ジュースを一気飲みし…まだ足りなそうなのでマックでポテト。
なんだかんだ結構食べたな(笑)。

娘さんが寝ている間に遊んでいた弟くんだけど…こっちもやっぱりお姉ちゃんがいなくて淋しげだったとダンナ。
でも打たれ強いことだけは確実で…少し大きい子に突き飛ばされた弟くん。
その後…その子を追いかけて行き、その子が転んだ時に顔を踏みつけていたとの報告。。。
怖い…怖いぞ!

なかなか今日はタイミングが合わなかったふたりだけど…ようやく食後にふたりで遊び始めた。
やっぱりこれが楽しいのかな。
しばし入院でいなかった事もあり、なんか一層仲良くなった感じ(笑)。

ブログ2 0209ジョイフル

お互い思い思いに遊びつつも、少し経つと弟くんを呼ぶ娘さん。
弟くんも少しするとキョロキョロと探し始めたり。。。
なんかいい感じ~。
その後も少し買い物をして帰宅…渋滞もしていて18:30着、そして夜またバタバタ~。
疲れ&ストレスMAXの身には今日もなかなか辛かったぞ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月8日メモ☆
6:25起床。
珍しくお昼に1時間弱お昼寝。
22:30に消灯し、5分も経たずに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はうどんにポテト。
夜もしっかり完食。

弟くんは8:10に起こした。
行きに1時間ほど、帰りも1時間半ほどお昼寝。
夜は消灯後時間が掛かり23:00頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はうどんにポテト。
夜はイマイチ食べたくないのかご飯も半分ぐらいしか食べなかった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR