FC2ブログ

1/28 ☆お迎えが大変。。。☆

バスで幼稚園に通う娘さん。
送迎はマンションの下に降りればいいだけだから、すっごい恵まれているんだけど…やっぱり大変。。。
去年も今も、その原因を作っているのはほぼ弟くんなんだけどね(笑)。
いや…なんて言うんだろう、娘さんひとりなら何とでもなることが…弟くんもいると大変ってことかな。

弟くんをおんぶや抱っこしている頃は、娘さんがまだ車の危険に対しての認識の甘さにヒヤヒヤだった。
それでいて帰宅後は近所を走り回ってしまい…追いかけるのが大変。
加えて最終的には疲れて歩かなくなり…弟くんもおんぶしているのにどうするんだぁ~という日々(笑)。
あれから半年以上経ち…弟くんがお迎え時間にガッツリ昼寝してくれている時は少し平和だったけど、今度は弟くんが暴走機関車。。。
その点娘さんはひとりで歩かせてもほぼ大丈夫なほど成長してくれたし、随分と「抱っこ~」と言わなくなったから有難い。

でも…やっぱり寝起きだけはダメ。。。
昨日に続き、今日もバスでぐっすり…きっと到着直前に寝たんだろうね。
少し前ならこれで起こしても起きず、抱っこして家に連れ帰れたんだけど…そこがまた変に体力付いたと言うか。
起こせば起きる、そして眠いけどまだ遊びたいという最悪な機嫌に(笑)。
家に帰るのは嫌~おじいちゃん家行く~でも歩けない~~と大騒ぎ。
次のバス停のお友達は、娘さんと遊びたくてバス降りて待っているし。
覚醒するまでの辛抱だと思いつつも…10分、15分なかなか外で恥ずかしい光景。

結局次のバス停のお友達と合流し…しばらくはまだグズグズ言っていたのが、何のスイッチか急に機嫌が良くなり覚醒。
そこからは遊んで遊んで…その後走っておじいちゃん家へ。
もちろん…with弟くん。。。
もうホント…バスのお迎えが憂鬱になるわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月28日メモ☆
7:00起床。
早起きしていた弟くんに起こされた感じ(笑)。
バスでは少々寝て来た。
夜はダンナの帰宅も重なり22:00と消灯が遅くなったけど…今日もほぼパタっと寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は…昨日鬼の製作物をしたと言っていたので。。。

ブログ2 0129お弁当 (1)

おにぎりを鬼さんにしてみた。
前の日娘さんに言ったら「赤鬼さんね」とまさかの指定。。。
たまたまデコふりの赤があったから助かった~。
ケチャップ入れると食べない恐れがあるからな。。。
他…角の残りのチーズ、豚肉、インゲン。
残りのチーズを近くに入れちゃったから…角が目立たないこと(笑)。
失敗した~。

ブログ2 0129お弁当 (2)

でも完食。
赤鬼さんなのも喜んでくれた。
夜もしっかり完食。

弟くんは6:25早くも起床。
仕事が休みだったので…今日は父にお願いして私は美容院。
実家で遊んだり、外にも連れ出してくれ…お昼ご飯を食べたらパタっと寝た。
13:10~15:05に勝手に起きた。
夕方もお散歩し…消灯後もしばらく起きていたけど22:10には寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はご飯とプルーンぐらいしか食べなかった。
結構眠かったんだろうな…帰って来るの遅くなっちゃったし。
夜はほうれん草をご飯に混ぜたので…野菜は一応食べたかな(笑)。
鶏肉もしっかり食べられた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR