FC2ブログ

1/11 ☆武蔵丘陵森林公園へ☆

今日は久しぶりに森林公園へ。
弟くん生まれてからは行っていないし…多分2年ぶりなのかな?
目的は「ぽんぽこマウンテン」。
夏にはこういう所で遊べなかった弟くんが、最近はヤル気満々なので…行ってみたいなぁ~と思ってね。
広大な敷地の森林公園…西口には子供が遊べる遊具が沢山あるけど、ぽんぽこマウンテンだけはかなり離れた所にある。
西口に車を止め、園内を走るバスで移動して遊び…最後は西口付近の遊具で遊ぼうと計画。
園内で借りる自転車は2年前で懲りていたしね(笑)。

そんなプランで到着したものの…着いてみると何やら様子がおかしい。
なんと今日はベジタブルマラソン大会なるものが開催しているらしく…自転車不可、更にはパスは終日運休とのこと。
うっそぉ~昨日ダンナがHP見た時には、そんな情報見つけられなかったと。。。
どうするよ~ぽんぽこマウンテン目指すならまだ中央口の方が近かったよぉ~。
とブツブツ言いたいことはあったけど…今日の目的はぽんぽこマウンテンだし、行くしかないか。
園内マップで見たその距離は2km…たどり着けたとしても、遊び終わった後帰れるのかしら(笑)。
そんな不安もあったけど…やるしかないね。

30分近くかけ、娘さんもご機嫌に歩いて目的地に到着!
そして弟くん(こちらはもちろんベビーカー)は巨大な白い山を見るなり大興奮で、我先にと登ってびょんびょん。
夏に秩父でもっと小さいふわふわドームで遊ばせた時には、全然立てず…むしろ泣いて降りて大変だったのにね(笑)。

ブログ2 0112森林公園 (2)

もちろんまだまだ1歳8ヶ月…跳んでは転んで転がっていたけど、泣くことはなく大興奮。
娘さんの方は、当然ながらテンション高く跳んで、走って、大騒ぎだった。
最後の方はふたりで一緒に転がっていた。

ブログ2 0112森林公園 (1)

一緒に遊びまくって、こっちはグッタリ。。。
帰り道の余力も残さねば…と思うし、帰りに娘さんがちゃんと歩くのかと考えると若干憂鬱だし(笑)。
1時間ほど遊び…そろそろ移動しようとまだまだ遊びそうな姉弟をなんとかなだめて西口を目指した。
ベビーカーを押すダンナと、遊びながら進む娘さんと私はどんどん引き離されて…お互い大変。。。
結局帰りは半分以上は頑張ったけど…最後の方は娘さんグダグダ過ぎてベビーカー交代(笑)。
でもね~それでも頑張ったよね!

西口の売店でカップラーメンで少し温まり…これまた目的だったむさしキッズドームでもうひと遊び。
娘さん…疲れと眠気でグダグダだったけど…当然ながら魅力的な遊具を見たらバッチリ覚醒。
しかも遊んでいたら「Merちゃんのお母さん??」と幼稚園のお友達に声をかけられてびっくり!
去年一緒のクラスだったHちゃんとまさかのバッタリで、娘さんのテンションは更にアップしふたりで縦横無尽に走り回り…時々見失った(笑)。
弟くんはひたすら小さなボールプール三昧で一切移動しなかったから楽ちんだった。

15:40頃Hちゃんが「そろそろ失礼しま~す」と帰り、ウチもどうしようかとタイミングを見計らっていた所…「16:00で閉園します」とのアナウンス。
そうだったんだ!
知らなかったけど…閉まるならしょうがないよね~。
姉弟共に帰りたくないモードだったけど…なんとか車に連れ帰れた。
ホント…バスさえ動いていたら、今日のスケジュールどんなに違ったことか~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月11日メモ☆
6:20起床。
帰り道16:30にお昼寝し…途中早めの夕ご飯に寄っても爆睡。
お店を出た途端に18:30に起きた。
夜は22:30に消灯し…22:45に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を半分残し、リンゴも微妙だった。
お昼は到着前にアメリカンドッグ(の皮)、園内でカップラーメンやポップコーン。
夜は帰宅後に娘さんのリクエストで素麺、ブロッコリー、チーズ、カニカマ。
さすがに良く食べた。

弟くんは8:05に起床。
こちらも帰り道の16:00に寝て…17:00にお店に着いたら突然起床。
遊びまくってお昼寝も短かったのに…意外に消灯後粘り23:00ぐらいまで起きていた。

朝ご飯は完食。
お昼は娘さんと同じくアメリカンドッグ(のソーセージ)、カップラーメン、ポップコーン。
夜はお店ではスムージーのみで、家で素麺、チーズを食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR