FC2ブログ

1/7 ☆お友達のお家へ☆

今日は…先月弟くんだけを連れて遊びに行ったEちゃんのお家へ。
この時、娘さんは幼稚園だったので…いない間にお邪魔しちゃったんだけど、Eちゃんは娘さんのお友達。
当然「Merちゃんも行きたかった!」と言う訳で。。。
冬休みの間にもう一度お邪魔したいな~と打診し…今日実現出来た。

娘さん自身がお邪魔するのは4月以来。
Eちゃんと遊ぶのも8月以来という中、到着早々意気投合で遊び始めるおふたりさん。
1年ぐらい前までは、それだけ間が空いちゃうとどんなに仲のいいお友達でも…しばらくは馴染まなかったよね。。。
今は4ヶ月ぐらい空いても、しっかり遊べるんだね。
Eちゃんのお母さんのお腹が大きかったこともしっかり理解している娘さん。
「生まれたんだよ」とは教えていたけど、実際に見るまではあまり実感が沸かなかったみたい。
ようやく今日…2ヶ月半のMちゃんとご対面。
ウチでは使わなくなったバウンサーをあげていたので、これまたちょっぴり懐かしいモノも見ちゃった(笑)。

3歳児同士、もうホントずっと遊び続けて「ママ~」なんて寄って来ることは殆どなかった。
弟くんはちょこちょこ私の膝の上に乗りに来たりしたけど、こっちも珍しいオモチャに興味津々、時々は娘さん達にくっついて楽しそうに遊んでいた。
少し前までは子供の遊びに巻き込まれて、全然母同士の話しも出来なかったことを考えたら…遊びに来てなんて楽しいことか(笑)。
お届けガストでランチし、なんだかんだ15:40過ぎまでお邪魔していた。

さすがに帰るタイミングが難しく「帰るからお片付け」への誘導時にちょっぴり荒れたけど、それだけ楽しかったんだよね。
加えて眠気も(笑)。
家でのお遊びで、今日は寝ないんじゃないかと思っていたけど…お正月や旅行の疲れもまだ引きずっているかな?
帰り際に眠そうな駄々をこねてちょっと慌てたけど、でも少し前に比べたら随分とスムーズに自転車に乗って帰ることが出来た。
そして自転車を漕いで5分後には…姉弟揃って爆睡(笑)。

今まではそんなこともあろうかと弟くんをおんぶで帰宅することが多かったけど、今日は持参せず。
って言うか…おんぶ紐は娘さんが荒れまくって力ずくで自転車に乗せたりする対策でもあったから、最近の物分かりのいい娘さんなら大丈夫かなと思ってね。
そこはクリアしたものの…そうだった、ふたり寝ちゃったら自転車から家までどうすりゃいいんだ????
…結局、沈んで寝ていた弟くん。

ブログ2 0108自転車

ヘルメットがいい具合に顔を隠し、存在感を消していたので…自転車をマンションの奥に止めまずは娘さんを家へ。
(着いたよ~と言って起きる子が羨ましい。。。)
そして弟くんを家へ…最後に自転車を自転車置き場に。。。
3往復で乗り切った(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月7日メモ☆
8:20起床。
帰り道16:00に寝てしまい、トイレに行きたかったのか17:40意外にスッキリ目覚めた。
22:05に消灯したものの…なかなか寝ず私に絡みついて来て大変。
22:30頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食…時間が掛かったけど、お味噌汁を自分で食べたのが凄い!
お昼は唐揚げ一口程度(笑)。
夜はご飯の挙げ句にお餅まで食べ…他のおかずを残したから激怒。

弟くんは8:10起床。
帰り道こちらも16:00には寝て17:50に起きた。
消灯後弟くんの暴れ方も半端なく、変にスイッチ入っちゃってなかなか寝ず。
22:45頃だったかな…ようやく静かに。
私も夕食後に、急に頭が痛くなり…かなりツライ寝かしつけだった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR