FC2ブログ

1/2 ☆よく歩いた初詣☆

今日はこれまた毎年恒例、ダンナの実家へ。
着いて早々、今年は真面目に初詣に行こうと香取神宮へ向かった。
そして2キロぐらい手前から既に渋滞が始まり…ふと外を見たら「香取警察署の指示の元、無料駐車場としてお借りしています」との謎の看板。
しかも今なら入れる…ってここから香取神宮までは1キロちょっと………歩くの????
若干の不安がありつつ、とりあえず降りることに。。。

少し眠そうな娘さんはベビーカーを志願、弟くんを交代しつつ抱っこでとりあえず香取神宮に到着。
でもさ…ここから参道を歩くのにも、この構成辛すぎる。。。
参道に並ぶ出店をダシに娘さんに交渉(笑)。
見事娘さんはベビーカーを降り、歩くことに~♪
砂利の坂道を登り…色々なお店をチラチラ横目で見つつ「チョコバナナ食べたい~」などと言う娘さんに「帰り道に買おうね」と誤魔化しつつ無事に到着。
って参道でもものすごい人が行列してていて…この列に並んでまでお参りする気は毛頭なく、横道に反れ同じ境内の別神社にお参りしたんだけどね。
お賽銭入れて…おみくじ買って……実は全く興味のない私はおみくじの内容すら覚えていないけど(笑)。

そして帰り道。
それほどグダグダにはなっていなかったけど…娘さんにはチョコバナナではなく絶対こっちの方が好きだろうととチーズスティック(春巻きの皮でチーズを巻いて揚げた感じ?)を買って帰り道に食べさせたら、駐車場までの1キロも無事に歩ききった。
どうなることかと思ったけど…無事に往復出来て何より!
でも…歩かせるのに必死だったのと、人が多すぎたのもあって結局写真を1枚も撮らずだったのが残念。。。

帰り道に焼肉屋さんでランチし、ショッピングセンターで買い物もし…16:00頃に家に戻った。
近くの大好きな公園でもひと遊びし…夜はお姉さんの子供達+更に秋に生まれた孫まで合流しスゴイことに。
弟くん、まだ2ヶ月ちょっとの従兄弟の子供に興味津々。
たまたま自分の手についていたシールを何度も見せてあげていたり…遊んであげているつもり???
来年はその子も1歳2ヶ月………になっているし、恐ろしいことになりそうだな(笑)。

そして大好きな犬ラッキーとも弟くんは交流しまくっていたのに対し、娘さんは到着後からビビりまくり。
いつも帰る頃には触れる様になるのに、しばらく会わないとリセットされちゃうんだよね。
今日も仲良くなるまでにはかなり時間が掛かり…ようやく夜になって抱っこ出来るように。

ブログ2 0103犬 (1)

ラッキーにとって弟くんは同列らしく、追いかけ回されていたけど…弟くんは怖がることなくその状況をすごく楽しんでいた。
従兄弟のお姉ちゃん自身が人見知りらしく…いつもはあまり交流してくれなかったけど、今日はラッキーのお陰もあるのかすごく仲良しに。

ブログ2 0103犬 (2)

娘さんはダンナのお姉さんとこの従兄弟のお姉ちゃんがとっても気に入ったみたいで…ずっと一緒にいた。
せっかく今日も仲良くなったラッキー…次来る時にまたリセットされているんだろうなと思うと残念だわ。
渋滞解消を待って21:00前にお暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月2日メモ☆
7:10に起こして出発。
ショッピングセンター途中でお昼寝し…帰宅するまでの1時間ちょっと寝ていた。
帰り道は21:00に就寝。
このまま起きないと思っていたのに、家に着いて移動したときに起きてしまった。
しばらく起きていたけど23:15頃寝た。

朝ご飯は吉野家…昨日の夜しっかり食べているし、あまり食べなかった。
お昼は焼肉屋さんでお子様うどんを全部食べきった。
夜はお雑煮のお餅を沢山食べていた。
他…お寿司もつまんで、色々食べていたのかな。

弟くんも7:10に起こして出発。
香取神宮を出てから爆睡し、お昼も食べずに3時間近く寝ていた。
帰り道全く寝ずにびっくり…23:20に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯の牛丼はよく食べた。
お昼は寝てしまってナシ。
夜は赤ちゃんや犬に興奮して…食べたんだか、食べていないんだか(笑)。
食前にみかんはよく食べていた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR