FC2ブログ

12/12弐 ☆小児科経由で幼稚園へ☆

夜中に「お耳が痛い」と起きて泣く娘さん。
左耳を押さえ、強烈に痛いって言うリアクションでもなかったけど…その後寝られない時間が続いた。
眠りも浅いのかしばらくして「お耳押さえて~」と言って来たりとちょっと心配。
その後朝方からはぐっと深く眠ったみたいで…8時まで起きなかったんだけど(笑)。

7:30までに幼稚園に連絡する必要があったので…夜中の話をし、起きて様子を見てもしかしたら小児科経由で連れて行く旨伝えた。
あまりにも起きなかったので8時に起こし…耳の具合を聞くと「痛い」とは言い続けている。
泣くほどでもなく、聞かない限りは「痛い」とは言わないけど…さすがに気になるのでいつものH小児科へ行くことに。
ネット予約で9:20頃の診察順番を取り、朝ご飯もそこそこに弟くんも連れてGo~。
弟くんがちょこまかするのが大変だったけど、娘さんは放置でも大丈夫になって来たから有難い。

「Merちゃんは、どこの幼稚園の何組さんだったっけ」と毎度スルーされる質問を、懲りずに聞いてくれる先生(笑)。
今日はようやく「Aさぁ~ん」とは答えたけど…肝心の幼稚園名が出て来ない。
正直…知らない気もしなくもないな(笑)。
で…診察の結果、耳と鼻をつなぐ部分が両耳とも汚いとのこと。
大人で言うと…エレベーターや飛行機に乗った時にキーンとなる様な感じが恐らくしているんじゃないかと。
なるほどなるほど…激痛じゃないけど、ちょっと不快なあの感じね。
咳はずっと気になり、鼻水も多少は出ていたけど…だからと言って受診する程でもないと何もしていなかったの、マズかったのかな?
いつもの抗生剤や風邪の薬が処方された。

「お風呂に潜ったり、スイミング通っていたらお休みな」と先生。
実は明日…急遽勝浦にお泊まりに行くことにしていた。
大抵の行き先ではプールもあり、そこで遊ぶのを楽しみにしていた娘さん。
でも…あまり調べず申込んだ勝浦の宿には子供が遊べるプールがないことが判明。。。
申込まなきゃよかったね~なんてダンナとは話していたけど…いやいや、このタイミングプールがなくてよかった!
プールがあって入れないなんて言われたら…娘さんどれだけ暴れることか(笑)。

薬も受け取り9:40。
普段ならバスに乗ったかな~な時間に小児科を出、そのまま幼稚園へ~。
バスとどっちが早いかなぁ?なんて話しつつ向かったら…自転車の勝利(笑)。
しばらく主任の先生と来年度弟くんの入園先に保育園にしようか、娘さんと同じクラスのフライングにしようか相談したりしていた。
バスが到着するまで10分ほど待って…バスに乗っていた担任の先生にも挨拶して撤収した。

幼稚園が大好きな弟くん。
当然撤収するのは嫌で暴れたけど…あなたはこの後支援センターで計測ですよ~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月12日メモ☆
夜中に起きちゃったこともあり…8:00まで爆睡。
お昼寝せずに帰宅し、いつものコースで公園でひと遊びし…夕食はグダグダになりつつ19:45に寝た。

朝ご飯は時間がなく、食べないものは深追いせず。。。
ご飯とスクランブルエッグだけ食べ、バナナも素直に弟くんにあげると(笑)。
お弁当はまたまたパンにしてみた。

ブログ2 1213お弁当 (1)

今度はランチパックではないけど…チーズとハムがサンドされているパイ生地風。
朝バタバタで見せる時間がなかったけど、気に入ってくれたかな?
チキンナゲット、プルーン、ブロッコリーも入れた。

ブログ2 1213お弁当 (2)

おっと…ブロッコリーは予想していたけど、ナゲットもダメでしたか。。。
夜はシチューリベンジ。
茶色いシチューが嫌だと言ったので…ちゃんと白いのにしたのに、またしても眠い時間に当たってグダグダ。
もういいよ、シチューだから喜ぶって法則…期待するのはやめよう。

弟くんも夜中に結構起きていて…こっちも8:00に起こした。
午前中あちこち連れ回し、帰宅後お昼ご飯を食べ13:00にお昼寝。
16:15までガッツリ寝ていた。
夜は21:30に消灯し20分ぐらいでようやく寝た。

朝ご飯はご飯だけが微妙だったけど、他は娘さんのバナナも含め良く食べた。
お昼も野菜は半分残したけど…茹でた鮭をバクバク食べた。
そしてこちらは大のシチュー好き?良く食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR