FC2ブログ

12/4 ☆使えるっ!ランチパック☆

昨日の朝「明日はお弁当、サンドイッチにしてね」と突然のリクエスト。。。
サンドイッチですか………パン買わなきゃじゃん(笑)。
ごはん派の私、冷凍してない食パンなんて…家にない。
う~ん…解凍した食パンでサンドイッチも何だし、わざわざ買って余った食パンもまた厄介だし……。
そんな訳で、昨日は仕事の帰り道にスーパーに寄りランチパックを買うコトを決意(笑)。
もう定価でもなんでもいいです~って気持ちだったけど…まさかまさかタイミング良く本日の特価品\94♪
素敵ぃ~~~。

ってコトで…無事に今日のお弁当完成~。
やっぱり覚えていた娘さん…「ちゃんとサンドイッチにした?」って言われちゃったよ。
買って来てよかった~。

ブログ2 1205お弁当 (1)

それにしても…手、抜き過ぎ(笑)。
でもすっごい楽ちん…癖になりそう。。。
せめてランチパックを切って断面見せればよかったけど、このサイズじゃね(笑)。
そして予想以上に娘さんが喜んでくれて、何よりだわ。
ちなみに中身はこちら。

ブログ2 1205お弁当 (2)

これだけ具が色々入っていれば、お肉とか加えなくていいよね?
オクラとプルーンだけ入れておいた。
当然ながら…お弁当箱ぴっかぴか~で帰宅。

ブログ2 1205お弁当 (3)

よかったよかった♪

このランチパック…定価なら当然1つしか買って来なかったけど、思いがけない安さだったので今回は弟くんにも。
そして今日は買い物の日…暴れたら食べさせようと持って行ったこのランチパックが思いの他役立って(笑)。
やっぱり私がいると「おじいちゃん<ママ」にどうしてもなっちゃう様で…買い物に行こうとするとひっついて離れなくなることもしばしば。
そんな時にランチパックを開け、父に外で食べさせてもらっていたら…超~大人しい(笑)。
いや…それどころか、にっこにこ。
完全に「ママ<食べ物」(笑)。
いいさ、いいさ…それで平和に買い物が出来るなら!
買い物中にお昼ご飯も済み(結局、ランチパック1袋…完食)、帰宅直前で寝たからとっても楽チン。
いやはや…ランチパックはウチの姉弟にとって神の様だわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月4日メモ☆
今日で娘さん…3歳8ヶ月ね~。
6:30起床。
バスの中で寝ていたらしく「さっき起こしました」と先生。
少し仮眠しているから、夕方荒れることも寝ちゃいそうになることもなく快適。
そして21:20に消灯し…さすがにカクっと寝ることはなく21:40頃寝入った。

朝ご飯は完食。
サンドイッチ弁当はもちろん、文句なしに完食。
夜はブロッコリーと人参を一口食べて「嫌い」と言ったけど…他はしっかり食べ、大根はお代わり要求。

弟くんも6:30起床。
お昼寝は…家に着くホント30m手前で寝た(笑)。
13:00~15:55まで寝て、夜は消灯後やっぱり暴れ22:05頃ようやく寝た。

朝ご飯は卵を少しだけ残した。
お昼は買い物中にランチパック完食。
夜もしっかり食べ、久しぶりに買ったベビーダノンにも食いついていた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR