12/30 ☆友達兄弟と東武動物公園へ☆

この週末に行こうとダンナが東武動物公園のチケットをヤフオク経由で入手していた。
まさかの娘さん発熱で行かれなくなり…そのチケットの期限がなんと12月30日。。。
しかも今日はダンナは仕事…ダメじゃん。
なんだけど…せっかくのチケット、無駄にしたら勿体ないかと今日遊ぶ約束をしていたKくんHくん兄弟と果敢にも連れて行こうと決行!
私だけで3歳&1歳の子供を連れて………考えただけでも恐ろしいけど、やってみるかっ。
お友達が車を出してくれ、9:00過ぎに出発…10:15頃には無事到着~。

ブログ2 1231東武 (5)

弟くんはベビーカーを嫌がるものの…強引に乗せ、娘さんは仲良しのKくんと手をつないで走っていた。
うんうん、これが期待した光景!
仲良く白鳥に餌をあげたりね。

ブログ2 1231東武 (1)

でも…そこは気まぐれ3歳児クオリティ。。。
最初はKくんが若干グダグダになり…娘さんはお姉さんぶって(一応4ヶ月年上?)「大丈夫?」とか手をつなぎに行ったりしていたんだけどね~。
その後今度は娘さんが派手に転んで…そこからはこっちもグズグズに(笑)。
ベビーカーじゃ弟くんも楽しめないだろうと解放したら…当然エキサイトしちゃうし、正に「母修行の場」。。。

ブログ2 1231東武 (7)

動物好きだからね~。
日本猿、バッファロー、カバ、ゾウなどを見つつ…動物の解説が聞ける機械で遊んだり(笑)。
そしてふれあいコーナーでは珍しく娘さんがヤル気満々。
モルモットをなでなで。
ヒヨコが一番気に入ったみたいで…何度も何度も抱っこし、最後はダブルで。

ブログ2 1231東武 (6)

ヒヨコは弟くんも触れたものの…力の加減がかなり怪しく、握り潰してしまいそうで怖かった。
意外に握力あるからな~。
ふたりともスイッチ入っちゃってなかなか離れなかったけど…丁度12:00お昼休み時間へと突入で強制退去。
なんとか子供たちの機嫌を盛り上げつつ、先へ先へと進み…中ほどでお昼ご飯に。
持参したおにぎり+αと、焼きそばやポテトや唐揚げを買って…わいわいとお昼ご飯。
寒そうだからとレストランで食べる想定で来たけど…幸いにも今日はポカポカ。
外で食べても全然平気な気持ちいい気温だった。

午後の後半戦は…遊園地ゾーンへ。
乗り物にも乗せたいな~と思いつつも、子供達は走り回ってその辺のオブジェと戯れたりしていて満足気なので…ま、いっか。
広い原っぱの所には土管の様な遊び場もあり、ここで放牧。

ブログ2 1231東武 (2)

昨日の雨の名残か、朝の霜のせいか…ほんの少ししっとりしている土に大反応のウチの姉弟。。。
いつの間にか手もズボンも、靴もドロドロ(泣)。
最後乾いたらパンパンと落とせたから良かったけど…いつものこととは言え、豪快な遊び方。
駐車場からかなり離れた所まで来ていたので、途中ホワイトタイガーを見つつ…入口付近の売店でアイスを食べようと釣りながら出口へ向かった。

ブログ2 1231東武 (3)

ベビーカーに座りたがる娘さんと、放置すれば着いて来ない弟くんに翻弄されつつなんとか進み…目的の売店に辿り着く頃にはなんと姉弟揃って寝てるし!
弟くんまでお友達のベビーカーをお借りして…しばしのお昼寝タイム(笑)。

ブログ2 1231東武 (4)

はい、アイス食べ損ねました~(笑)。
KくんとHくんは頑張ったからアイスタイム。
私達も帰りの労力チャージで一息つき…16:15頃撤収した。
このまま全員寝てくれれば…という願い空しく、車に乗せた途端に起きる姉弟。
結局帰りはHくんだけが爆睡だった。

それにしても…やっぱり過酷!!!!!!!
みんなが楽しんでくれたから頑張れたけど…まだまだ私ひとりで姉弟連れて遊ぶのは大変~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月30日メモ☆
7:00に起床。
動物園のホント最後15:20~16:15まで軽くお昼寝。
さすがに夜はぐったりで21:20にはソファーで寝ちゃった。

朝ご飯は…少しずつ残したもののご飯と納豆が食べられるように。
おみそ汁は食べなかったけど、グレープフルーツも食べた。
お昼は持参したおにぎりも半分ぐらい、あとはポテトを食べていた。
夜は8割がた食べたかな。

弟くんは7:15に起こした。
娘さんと同じく15:20~16:15まで軽くお昼寝。
夜はこちらも放置で22:00こたつの前で倒れていた(笑)。

朝ご飯はバナナだけあと少し。
いい加減バナナ飽きたかな?
お昼はおにぎりにポテト。
夜はブリの照り焼きがあっという間に消え…すごい勢いで完食。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR