8/30 ☆結局何しに行ったんだろう~(笑)☆

今日は特に予定はナシ。
で…ひとまず木曜日に傘を忘れて来てしまったM児童館へ受け取りに。
私だけでサクっと行きたかったけど…当然到着したら「一緒に行く~」と娘さん。
行ったら行ったら遊ばずにはいられないでしょ?
今日は朝からなんか不機嫌だった娘さん…まぁこれで気分が晴れるならとしばし児童館の中へ。
ちなみに弟くん…到着寸前に寝てしまい、ダンナと共に車で休憩。

児童館でも機嫌の悪さは相変わらずで、細々と遊んでは些細なことでイラっとしていた。
だったら走り回ってストレス解消してほしいんだけどなぁ。。。
という思惑空しく、ゲームやらおままごとやらで相変わらずの地味な遊びで時間が過ぎて行った。
仲良しのMちゃんCちゃん姉妹もお父さんと来ていたけど…さして喜ぶ訳でもなく、全く絡まず(笑)。
1時間半が経過し…もういいでしょと連れ出した。

結局機嫌は良くならず、むしろお昼の時間で空腹?眠気??どちらか良く分からないけど…不機嫌さはパワーアップしていた。。。
「今、ランチのお店には行きたくないよね」とダンナと意気投合…ちょっと遠いところ目指して、それまでに寝かしちゃおう!
と計画するものの…これまた見事に失敗、結構遠いイオンまで来たものの寝る気ナシ(笑)。
諦めて騒いでも目立たないフードコートを選びとりあえずランチにした。
覚悟をしていたからか…思ったよりは平和だったかな?
「リンゴジュース」と騒ぐ娘さん…普段なら絶対弟くんにはあげたくないと主張するけど、たまたまストローを2本持って来たので面白半分こんなコトしてみたらとっても喜ぶ娘さん。

ブログ2 0831イオン (1)

「弟くんと飲むの~」と楽しそうにゴクゴク。
リンゴジュースがなくなり、水を入れたらそれまで楽しそうに飲んでいた。

食後はキッズコーナーに放牧。
今日は何もしていない弟くんもテンション高く、すっごいご機嫌だった。
中心に大きな木のオブジェ兼ミニ滑り台があり、その他細々としたミニオブジェ。
たったそれだけだけど…娘さんも弟くんもハイテンションで遊びまわっていた。

ブログ2 0831イオン (2)

ちょっと追いかけるフリをすると笑顔で逃げ出すふたり。
たっぷり体力消耗してくれ~とかなりの時間ここで追いかけっこしていた。
さすがに疲れ始め…ふたりとも些細な所で転ぶようになり、若干フラフラ(笑)。
イオンに到着したのが14:00過ぎだったけど…お昼ご飯を食べて、ここで遊んで気づいたらもう16:30。。。
結局何もしていない………。

いや、いいのか。
娘さんと弟くんが満足すれば。
な~んの買い物もせず、売り場も全然見ず…撤収(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
6:55起床。
イオンからさぁ~帰るぞという16:50にキャラカートで寝た娘さん。
娘さんが寝たぞ!とそのまま帰るつもりだったイオンにてほんの少しだけ本屋さんに立ち寄れた。
帰宅後も寝続けていたけど18:15頃お風呂だからと強引に起こした。
21:55消灯…今日もなかなか寝ず22:45頃ようやく静かになった。

朝ご飯は完食。
お昼はドーナツにラーメン、おにぎり少々。
夜はご飯を食べなかったけど、おかずは完食。

弟くんも6:55起床。
11:30~14:00過ぎまでお昼寝。
夜は同じく暴れまわり…22:45就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はドーナツ少々、ラーメンガッツリ、おにぎり少々。
夜はご飯ぐらいしか食べず…最近またたんぱく質もあまり食べなくなっている。
変な波があるなぁ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR