FC2ブログ

7/21 ☆1歳の夏は…水遊びブーム?☆

連休中…とにかくグダグダな娘さんに手を焼いていた我が家。。。
娘さんの機嫌が悪いから、こっちもイライラして怒って…の悪循環なのはよぉ~く分かってる。
なんとかガス抜きして…機嫌よくなって欲しいな。

そんな訳で…公園、いやいや今の季節は水遊びでしょと出掛けた。
ついでにダンナは釣りも。。。
到着直前、弟くんは寝てしまい…ベビーカーに移しても起きず(笑)。
しょうがないので、釣りをしているダンナの側に放置し…私は娘さんと水遊び。
最初は水路の近くでパシャパシャしていたけど、いやいや娘さんメイン会場はここじゃないのよと子供が集まる水遊び広場へ移動。
水温はひんやり気味で、私も一緒に足だけ入ったけど冷たくて気持ちがよかった。

結構遊んだ後、ダンナの所に戻ったら…丁度弟くんがお目覚め。
ダンナも釣りを撤収し、水遊び場とは逆方向に少し歩いて見ることに。
随分とストレス発散して…かなりご機嫌になった娘さん。
機嫌良すぎて弟くんと仲良く手をつないで歩いてた(笑)。

ブログ2 0722水遊び (3)

しかも途中で何やら弟くんがしゃがみ込んで泣き出したら…すかさず戻って「どうしたの?」と面倒見たり。
奇跡に近い光景(笑)。

ブログ2 0722水遊び (1)

かなり歩き…川沿いを歩いただけで、特に遊具がある訳でもなく「もう一度お水で遊ぶ」という娘さんと共に再び水遊び場へ。
今度は弟くんも参戦しますか!
実は「水遊びをするぞ~」と出掛けたものの、まぁいいかと特に水着は持って来なかった。
なので…ワンピースを着ていた娘さんはそれを脱がせ、万が一のお漏らし対策に持ち歩いていたTシャツを着せ…ズボンも履かせようと思ったけど先日買ったコストコの派手なパンツがなかなか水着っぽくていい感じ(笑)。
このままで良くない?
一方弟くんに至っては、着替えすら持っていなかったので…普通にオムツ+下着姿、最低~(笑)。

ちなみに弟くん、旅行などで入ったプールはあまり好きではなく…いつも迷惑そう。
今日だって嫌がるかな~なんて思っていたけど…意外や意外、お水に入った瞬間超~笑顔。
いきなり弾けて、お水をパシャパシャ。
娘さんも2年前「1歳の夏」の水遊びはすっごいハマっていたもんなぁ~。
去年より、絶対一昨年!
やっぱりこの時期の子って水遊びがかなりツボ?

で…弟くん、ヤル気満々で噴水の様な水も怖がることなく積極的に遊んでいた。
こう言うの、娘さんはすっごい嫌がって近づかなかったから…やっぱり性格の違いって出るんだね~(笑)。
何度か直撃食らっては一瞬泣いていたけど…怯まず近づいていた。

ブログ2 0722 (2)

もちろん娘さんも大満喫の水遊び。
今年の夏は水遊び三昧決定だね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月21日メモ☆
7:25起床。
午前中2時間以上の水&公園遊びを経て、ランチ前に寝るかな~と思いきや…意外に持ちこたえた。
しかも帰り道も寝ず、ちょっと住宅展示場で面白そうなイベントがあったので寄り途し…それでも寝ず。
もういつ寝るかヒヤヒヤな中、急いでお風呂、急いでご飯。
さすがに限界も早く19:00就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は眠くて荒れそうだったけど…それほど酷くはなく、パンやコーンスープなど食べた。
お風呂後既に眠そうで…少しはお腹に入れておかないと朝方起きちゃうぞとチーズやご飯など食べられるものをどんどん食べさせた(笑)。

弟くんは8:00起床。
午前と午後、移動中に1時間前後のお昼寝。
夜は娘さんが寝てしまいつまらなそう…20:50諦めて寝た。

朝ご飯は納豆とご飯でお焼きを作ってみたけど微妙。
お昼はよく食べ、夜は…お茶漬けにハマってしまった。
おかずはあまり食べず残念~。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR