fc2ブログ

7/17 ☆昼寝の合間に。。。☆

今日も娘さんは幼稚園。
とは言え…(火)(水)と結構お昼寝している弟くん、今日はそんなに寝ないかな?
なかなか取れない自分時間、是非とも寝てほしいんだけど~。
って願いが通じたのか…なんと今日もガッツリ4時間コースでお昼寝してくれた弟くん。
ありがたや~。

そんな訳で…リベンジコッシー。
目標の顔のアップリケ部分を完成させることが出来た。

ブログ2 0718コッシー

でもね…いつ起きるかとヒヤヒヤしつつ、焦っての作業。
色々「あ~もっと考えてやればよかった。。。」と思う所もいくつか。
ま、しょうがない。
これ以上はもう直す気力なぁ~し(笑)。

そして4時間も寝てしまった弟くん…こんなんじゃ夜寝ないんじゃ???と娘さんのお迎え時間には少し早目に入って近所をウロウロ。
更に…奇跡的に娘さん、今日は元気にバスを降りて来た。
「バスで寝てないの?」と聞いたら「うんっ、全然寝てない」と。。。
幼稚園でも寝ていないと言い張るけど…やたらと元気。
そして近所の公園に逃走。

ブログ2 0718公園

弟くんと共に滑り台や砂場はないのに砂利遊びを始めてしまい…どうやって帰ろう。。。と焦る私。
1時間以上遊び…もうさすがにいいでしょうと「今一緒に帰ってくれたら…ラムネ上げるんだけどなぁ~」なんて言ってみたら、走って帰ってくれた(笑)。
弟くんはもう疲れて抱っこ。。。

無事に帰れ…17時にお風呂にも入れ…ご飯食べる前に寝ちゃうかな~と心配だった娘さんは全然元気。
やっぱりどこかで寝ているハズ…と確信(笑)。
(翌日…バスで担任の先生に会ったので聞いたら「幼稚園で結構しっかり寝てました」だって)
ダンナの帰宅で更にテンション上がり…なかなか寝ないくらいだった。
一方…4時間も昼寝していた弟くん。
夕方のガッツリ外遊びが効いたようで…かなり早い時間に勝手に寝てた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月17日メモ☆
6:25起床。
幼稚園でしっかりお昼寝し…夕方沢山遊んだにも関わらず22:30に消灯するも「喉渇いた~」と何度も起き、多分23時ぐらいまで起きていた気がする。

朝ご飯は完食。
お弁当は…焼肉弁当。

ブログ2 0718お弁当 (1)

他人参、枝豆、筍。
おっ完食かな?という軽さだったけど。。。

ブログ2 0718お弁当 (2)

人参がしっかり残ってた。
もうピックに刺したからって騙される様にはならなくなっちゃったのね~(笑)。
夜はしっかり食べた。

弟くんも6:25起床。
9:45~14:00まで寝ていて、最後は心配になってしまった(笑)。
それでも20:50就寝。
確かこの時期って…午前中1時間、午後2時間のお昼寝が理想的って感じなんだっけ?
でも2回に分けてなんて、上手く寝られるか分からないもんね~娘さんがいたら(笑)。
「寝られる時に寝ておく!」って1歳児ながらしっかり分かっている気がする。。。

朝ご飯は完食。
お昼と夜…どちらも野菜を食べず。
最近卵に混ぜない限り、野菜を食べないのが悩みだなぁ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR