FC2ブログ

7/29 ☆お友達のお家でベランダプール☆

先日急な発熱で会えなかったTちゃん。
無事に復活し…みんなの都合も合ったので、今日はIくんと共にTちゃんのお家に遊びに行った。
今年ベランダプールを買ったとのコトで…みんなで水着持参。
到着早々まずはプールだよねと直行~。

ブログ2 0730水遊び

空気を入れないタイプのベランダプール…やっぱりいいよね。
一昨年ウチも勢いで購入したものの…空気を入れるタイプで、後片付けとか考えるとやる気も起きず(笑)。
完全に無駄な買い物だったわ。。。
でも…このタイプは子供のイタズラですぐに水が流れ出ちゃうという難点もあった。
一長一短(笑)。

最初ははしゃいでいたものの…何が原因か、Tちゃんがまずは「出る~」とご機嫌ナナメに。
あれれ…プール楽しくないのかな?
母の配慮で水着のチェンジで復活!
と思ったら…今度はウチだよ(笑)。
「もう出る~」とグズグズに。。。
よく分からないけど…こっちはラッシュガードを脱がせたら復活…ってパンツ一丁ですけど(笑)。
まぁいいや…せっかくなんだからトコトン楽しんでください。

一方1歳児は…今日はヤル気ゼロ。
水の中に入れたら嫌がり、ひとり場外戦(笑)。
プールの周りをウロウロしながら、それなりに楽しんでいた。

デリバリーのお昼ご飯が到着するまではプール遊び…と思っていたけど、意外にも1時間弱でみんな「出る」と。
結構早めの撤収でびっくりだったけど…リビングにも見慣れないオモチャが沢山で、それはそれで楽しんでいた。
ランチを経て、午後はTちゃんの希望で「おかあさんといっしょ」のコンサートDVD鑑賞。
ひとりソファーでじっと眺めるTちゃんに対し…お客人であるハズのIくんと娘さん、テレビの前で歌い踊る。。。
Tちゃんに「見えないよ~」と言われる始末(笑)。
ホント…いつも思うけどIくんと娘さんのやることとと、Tちゃんのタイプ全く違うんだよね。

ベランダプールにリビングでの大暴れと散々満喫させてもらって15:00過ぎにお暇した。
Iくんの車に乗せてもらっていたけど…一瞬で寝た弟くんに対し、娘さん「降りない!」と大暴れ。
帰るのが大変だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月29日メモ☆
6:25起床。
帰宅後も元気一杯だったけど…16:10に寝て17:50に起こした。
丁度いいサイクルだったのか、意外に簡単に起きた。
21:40に消灯したものの、直後にダンナが帰宅。
もう一度お風呂の挙げ句に全然寝る気がなく、23:15ぐらいまで暴れ続けていた。
なんとか寝かそうと必死に一緒に寝ようとゴロゴロしていた私…完全に時間の無駄でイライラだった。

朝ご飯は甘夏を「なんか渋い」と言って食べなかった。
お昼はお弁当屋さんのキッズプレートを頼み…完食ではないけど半分以上は食べた。
夜は完食。

弟くんは6:20起床。
出発直前の10:30に寝て…到着までぐっすり寝てね~と思っていたのに、車に乗り込んでドアを閉める際弟くんの足を挟んでしまい号泣。
そりゃ泣くよね~わずか20分強のお昼寝時間…申し訳ない(笑)。
帰り道15:15~17:55までお昼寝。
夜は消灯後22時前後には寝ていた。

朝ご飯は相変わらず野菜を食べず。
お昼は頼んだお弁当のご飯とハンバーグをガツガツ。
3歳児以上に食べていた(笑)。
夜はやっぱり野菜を食べず…枝豆食べたからまぁいいか。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR