FC2ブログ

6/26 ☆ストレス伝染?☆

昨日発熱&下痢でバタバタだった弟くん…今日は熱もすっかり36℃台に下がり、まだ食後に下痢っぽいうんちはするものの、至って元気。
一応乳製品は控え、ご飯もいつもよりは少なめにはしておいたけど。

そして娘さんは…今日も「お楽しみ給食」なのでお弁当はナシ。
なんて楽ちん~、そして今週初めて…自分の時間が♪という今日。
いい加減疲れと、なんかホントバタバタ過ぎた毎日で…ちょっとイライラが止まらないんだよね。。。
娘さん不在中にリセットしなきゃ、なんて思ったんだけど……。

弟くんも午前中は殆ど寝ていたし、私も自分の時間を持てやりたいコトを済ませたつもりが…色々貯まりすぎてて捌き切れない(泣)。
あ~~時間だけが過ぎて行く~みたいな、別のイライラが勃発。。。
ダメじゃん、私。

結局リセットどころか、余計に疲れ…イライラは治まらずにお迎え時間となってしまった。
そして娘さん…珍しくお漏らしで着替えて帰って来た。
加えて部屋で遊んでいたら挙動がおかしく…声を掛けたものの「なんでもない」と言い張ってパンツにウンチ。
ど……どうしちゃったの!
その後も夕食後にソファーでお漏らししたりとトイレに関する失敗続出。

日曜日にちょっとおかしかったけど…それ以外はホント安心して任せられていたから、この状況にオロオロ。
まぁ…任せられるとはいっても3歳児、オムツ外れて3ヶ月弱…こんなもんよ。。。
と思えばいいんだろうけどね。

でも私も疲れていて、この所ついつい娘さんに怒っちゃうこともしばしば。
怒ったことをちゃんと理解するからと、ついつい私も怒りすぎちゃうという自覚も。
怒った時の娘さんの「びくっ」とした顔を思い出すと…やっぱり大きな声で怒りすぎているのかもしれない。
ストレスたっぷりの私が、娘さんに新たなストレスを与えてしまっているのかも。。。
と、ちょっと反省。

お漏らしに関しては怒ってはいないけど…「どうしちゃったの?」とは聞いたりしていた。
そうしたら…その後「さっきはごめんね」と言う娘さん。
しかも何度も………。
やっぱり私が色々ストレス与えていそうな気がする。

ごめんね、私がやっぱりスッキリとリセットしなきゃダメだね。
あぁ…幼稚園がありつつも数日のことでこんな風になっている私。
3週間後に迫っている夏休みは…どうなっちゃうんだろう(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月26日メモ☆
7:00起床
バスに乗る前から寝ていましたとバスの先生からの報告で…降りる時にようやく起きた。
1時間ぐらい寝ていたのかな?
夜はホント…私がぐったりしていて片付けも進まず。。。
ダンナも帰宅し、またまたお風呂に入り22:50消灯…直に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を食べず。
お昼は「お楽しみ給食」で今日もサンドイッチ。
チョコアイスで汚したとみられるスモッグは、デロデロだった…お嬢さん、何をした~?!
そして「今日の給食、どぉ~しても持ち帰るそうです」と先生のお手紙と保冷剤と共に、お弁当箱一杯にラスクが入っていた(笑)。
サンドイッチ作った時のパンの耳で先生が作ってくれたんだね。
帰宅後、弟くんにも餌付けしながら頬張っていた。
そんな訳で…夜ご飯は殆ど食べず。。。

弟くんは6:50起床。
10:10~13:40までぐっすり寝た。
夕方眠そうだったけど…持ちこたえ22:00に勝手に寝た。

3食共若干少なめに用意して…全部完食。
もしかして…足りなかったかな(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR